ここでもう五個目の病院。
病院巡りはさすがに滅入る。体力的には何もしてないはずなのに、何故かずっしり重く疲れる。精神的にはもうズタボロだ。待ってる時間にパワーを奪われてる気がする。とても長く長く待つ時間があるから。
京都巡りとは違うなー。
貴船神社だ、東寺だとはしゃいでいた旅が懐かしい。でも、あれ確かまだ今週だよね。同じ一週間の中に収まる内容とは、まるで思えない。こっちが私の現実だ。大仏様に呟いたことは忘れない。ちゃんと覚えてる。
大きな病院は恐い。
病院の入るところすら分からない。敷地の外をぐるっと一周。やっと入場。受付が分からない。四ヵ所目の受付でやっと受け入れてもらえた。待つ。待つ。待つ。予約が嘘みたいに待つ。あんなに必死に獲得した予約、効力発揮せず。
今日の先生は優しいかな。
めちゃくちゃいい人。先生の話をきいて、初めて安心できた。今までは、話を聴けば聴く程恐ろしかったのに。初めて、病院に来て良かったって思えた。先生の専門外のことまで心配してくれた。嬉しくて、泣きそうになってしまった。
涙は流さない。
年を取って、涙もろくなって困る。なんとか泣かないように、いつもギリギリで頑張る。でも、先生、本当にいい人だな。ありがとうございます。こういう大きな人間に私もなりたい。
また次の病院へ。
今度は、検査結果を聴きに行く予定。まだまだ終わらない恐怖に、逃げない。決めたから、受け入れるって。
ヒーロー、
先生って恐いイメージだったのですが
あんなに優しい先生もいるんですね。
治療には、先生との出会いが一番大事な気がする。
ヒーロー、
貴方を追いかける旅で
前向きな私を、少し取り戻せたみたいです。
少しだけだけど、強くなれた気がする。
ほんとに少しだけだけど。
ヒーローって、
なんでこんなにカッコイイんだろう。
なんでこんなに元気をもらえるのかな。
ありがとうございます。
ヒーローがこの世界で一番好きです。
また みつけます。