じゃあ二人共、アンケートを提出してくれ。もうこんなことは終わりにしよう。ん?どうした?先生のところへアンケート用紙を持ってきてくれないか。お家の方も心配してると思うぞ。早く帰ろう。
先生は犯人を責めたりしない。警察へも通報しない。ただ、子供だけ無事に還してくれたらそれでいいんだ。約束する。絶対に怒らないから。子供の居場所を、頼むから教えてくれ。
分かった。だったら先生が取りに行くよ。二人共アンケート用紙を机の上に置いたまま、待っててくれ。先生回収するから。今から書くのはなしだ。いいな、そのまま動くなよ。
どうした?委員長。顔色悪いぞ。大丈夫か?じゃあ、これから二人のアンケートを見させてもらう。見ないなんて嘘ついて悪かったな。こうでもしないと、犯人を見つけられないと思ってな。
では、早速。……ほう。お前だったのか、犯人は。俺の子供に酷いことしてるのは。もう何も言い訳出来ないぞ。なぁ、還してくれ。還してくれよ。今何処に居るんだ。無事なのか。こんな遅くまで…一人で置いてきたのか。おい、どうなんだ。
お前はもう逃げられない。監視カメラで、全校生徒が今のやり取りを見ていた。もちろん警察も待機している。どうした、何を驚いているんだ。通報するのは当たり前だろ。警察なしで、誘拐事件なんか解決出来るものか。
嘘ばかりついて申し訳ないと思っている。だがな、子供の為なら親は何だって出来るんだ。お前にも親がいるじゃないか。悲しませてどうするんだ。親孝行しろって、いつも言ってるだろ。こんなことして、心配かけるな。
監視カメラは今切った。これが合図になって警察が突入してくることになっている。お前は、もう終わりなんだよ。子供の居場所を教えてくれ。何処にいるんだ、俺の子供は。おい、何とか言えよ。何とか言えって。黙ってないで、何とか言ってくれよ。
頼むよ、アラキ。
また つづく。