デミオ リアハブベアリング音鳴り | カーファクトリーブレイズ&ぶ~やんブログ

カーファクトリーブレイズ&ぶ~やんブログ

カーファクトリーブレイズの作業やお仕事のブログや、代表ぶ~やんのプライベートなブログをアップしていくので、良かったら見てくださいね(^-^)

こんばんは!カーファクトリーブレイズです!


ハブベアリング音鳴りのデミオをお預かりさせて頂きました!



走行中も確認しましたが、リフトに上げた状態でも確認します。

回すとゴロゴロと音鳴りしてます(^^;


ドラムをばらして、



プレスでベアリングを抜きます


これが古いベアリング


治具セットから適切なサイズを探します


ちょうど良いサイズの治具が見付かりました


ベアリングを圧入します


圧入後


車に組付けて、音鳴りが無いかから回し


試乗して問題の無いことを確認して納車です!