あかいきつねとみどりのたぬき、どちらが好きかとたずねられたら、俺はくろい豚カレーと答える

どうも、yutoriです。でも結局チキンラーメンの汎用性に勝るものは無いんです

さて、ルーツソロからメンテを挟んでやったクエスト、それが氷狐竜研究捕獲です
しかし狐なのか竜なのかはっきりしないな…とデュラを見るたび思います(~_~)
だがよく考えたら馬やタコが古龍とかいわれてたり、猪が闘技場を埋め尽くすでかさだったり、サソリが吠えたりする世界だからなにか得体の知れないキマイラ的な複合生物がいてもおかしくはないのかも

なるほど、だから研究の依頼が回ってきたのか!と強引に解釈しつつサンプル調査に乗り出すためにいざ古塔へ





ま た B C ス タ ー ト か !

この手の運営のやり口には辟易しますね。クエストの移動時間がやたら多いのはテストプレイすればすぐわかるはずなのに運営はいつまでたっても馬鹿だな脳みそにザザミソでも詰まってるんじゃねぇのまあ剛ヤマツの時はテストプレイしてないのがバレバレだったらしいし今回もユーザーのことなどなにも考えてないんだろうなバ開発どもはマラソンが楽しいとでも思ってんのか?マラソン中ハンターのケツ拝んでてくださいねっていう男キャラにした俺への嫌がらせか自然は厳しいってことで(笑)ってことなのかただ単にしかしながら技術的に不可能ですっていうのかはっきりしろや運営がこのクソ運営ガァ!


あぁ、つもりにつもった運営への怒りを200分の1ほど解放してしまいました失礼

まあこれで稲荷腕腰FXを容易に作れるようになればと思えば御の字ですね(´ω`)
肝心の報酬のほうは…





あぁ、ダメだやっぱ運営は運営だった。救済という名の延命クエストでしかなかったんですね
これ喜ぶのSR片手持ってる人だけだろ……
というかもとをただせば明らかに要求数と報酬に出てくる確率が釣り合ってないだけだろっていう…

今回のクエストの教訓

やはりユーザーは運営の手のひらで踊らされる運命にあるということ


運営氏ね。市ねじゃなくて師ね。視ね
電車にて、寝過ごしたと思って慌てて外に出たらひとつ前の駅でしたとさ

どうも、yutoriです。電車で寝過ごしたときに内心めっちゃ慌ててるけど、さも平然と目的の駅はここであるかのように振る舞うのは自分だけでしょうか?


さて、昨日の昼頃に行ったHR999試練のミラルーツソロ討伐(大剣縛り)の続きを書いていこうと思います

昨日は結局帰宅時間が遅くなってしまったため、ルーツに挑戦してはいましたが更新は出来ませんでした
挑戦結果はというと、7戦5時間切れ2リタの負け続けです。作戦の練り直しが必要なようですね(´・д・`)

まずネックなのは体力が50%から20%になったときにかけての超糞肉質ですね
あんなに柔らかかった顔もガッキンガッキン弾かれます。ガンキン主任も顔負けです
なのでこの糞肉質時にはボマースキルにをつけて爆破する作戦を決行することにしました
ここまできたら大剣縛りでもなんでもないとか言わない約束


というわけで早速再戦。ちなみに時刻は今朝の8時くらいです。メンテが迫ってきていることもありかなり焦りました…
とはいえ10戦近くやれば立ち回りの正解もみえてくるもので、尻尾の裏で溜め開始→ルーツと向かい合ったら溜め4→怯むので尻尾側に回避→以下エンドレス
このハメ方法で大体は削れるのですが、咆哮で溜めのタイミングが外されたり、二連続メテオで足元が光ったり、軸合わせ一回でひっかきがくる等々イレギュラーはたくさんあります(-_-;)
飛んだときは逆に顔に溜め4するチャンスですね。DPSはハメ続けたほうが上かもしれませんが…

しかしこの方法も硬化したら使えませんね
うまくいけば大体10針くらいで硬化させられますがこうなると怯みません。まんま生物兵器です
ちょっとこの肉質設定考えた開発さんはセンスのかけらも無いと…拡散を奨励してるようなもんじゃないか…
Fには渇愛という魔法のステッキがあるので問題ないんですけどね(´ω`)

しかし今は大剣縛り中なのでそうはいかず…
こうなったら作戦通り爆破するのみです
今回使った爆弾は
大タルG2×2、大タルG×2、大タル13、小タル10、投げタル20
です。ひとつでもはずすと致命的なので確実に起爆するため一応投げタルも持っていきました
しかしこの判断が甘かった
いざ実行してみるとよく怯むのでなかなか効いてそうな様子
ほとんど使い果たし、残るG2を投げタルで起爆した瞬間ピャアウ!

え?範囲広すぎね?はじめて使ったけどこんなにとは…

さて先行きが怪しくなってまいりました。手持ちの爆弾は使い果たし、あとは硬化が収まってくれていればいいのですが…


ガッキン


はい、盛大なもちつき大会の開催です。正月に企画したら面白かったかもしれませんね、あははヾ(@゜▽゜@)ノ
oiミスおいこのもち固すぎんだろきいてんのかふざきんな!
ひたすら後ろ足に回ってぺったんぺったんを繰り返すこと数百回
すでに時間は40針を回りました。すると…


サシュ


軟化したあああああああああぁぁぁぁぁあああああ!!!

この時点でテンションと心拍数MAXです
なんとか素数をかぞえて落ち着いて、あとは前述したハメをこなせば終わり………………なのだが


ピャアウ


あれ?なんで怯まないの?(´・ω・`)

はい、火事場し忘れてました。ここへきて超致命的なミスですね…

だけどもう後には戻れない!秘薬飲んで劇薬火事場。あとは再び同じことの繰り返し…………そして




メインターゲットを達成しました


長く苦しい戦いが終わりましたヾ(^▽^)ノ
ガッツポーズをとったのなんて久しぶりでしたね…
さあこれで誰にもプレンジとはいわせねぇ…と思った瞬間






大切なことを忘れてね?

1つは写メで討伐した証を撮ること。あまりの感動にそれすら忘れてました(剥ぎ取りはちゃっかりしましたが)


そしてもうひとつ…





あれ?試練受注してなくね?

ギルドマスタ「HEY!yutori!試練を受けてないとはとんだ失態じゃないか!」

yutori「oh...そりゃないぜマスターなんとかならねぇのかYO?」

ギルドマスタ「こればっかりはどうにもなんねーぜ!試練は不合格だ!まあこれでオチ(落ち)がついたってことで!」

yutori「HAHAHA!!」


はぁ

世紀末馬鹿とは自分のために作られた言葉かもしれない
本来の目的はHR試練をクリアすることだったのに、いつのまにやら手段が目的にすりかわってしまったようです
しばらく茫然自失としておりましたがようやく現実と向き合うことに

メンテ時間まであと一時間も無い

この期を逃すと後々めんどくさい

もう一度大剣でプレイする気力はない

と、なると…





ま ほ う の ス テ ッ キ で


お つ よ ~ い


ル ー ツ が ~



ぽぽぽぽ~んwwwwwwwwwwwwwwwww



そんなこんなで!

たっプレンジの!ミラルーツソロ奮闘記これにて終了!

こんな幕引きでいいんかい…




ps
なんか色々検索したらルーツ大剣ソロって案外出回ってるらしいですね(´・ω・`)
だかしかし、必要なのはやり遂げた結果にあるんじゃないかな?な?
まあその結果を裏付ける証拠がないのですが…これに関しては次回ルーツが配信されたときにもう一度挑戦して写メをとりたいと思います(´ω`)
この世に悪があるとすれば、それは杉花粉だ

どうも、yutoriです。鼻水がやばいです。ティッシュをゴミ箱に入れる投擲技術UPが発動中です

さて、今朝がた強襲グレンでSR上げをしていたところ…とうとうなってしまいました(*´д`*)

HR900

たっプレンジの爆誕です。もう後戻りはできません…

まだまだ強化が終わっていない武具などは残っているのですが、悔いていても始まらないのであることを片付けておこうと決意

そう、HR999になるために必要なミラルーツのソロ狩りです。ミラ三兄弟は隔週配信なのでいま逃すと後々めんどくさいので…
ちなみに800のボレアスは火事場弓、900のバルカンは渇愛でボコりました

今回の相手もバルカンと同じく体力50%から20%のあいだは超肉質と化す生体兵器なので火大渇愛でおいしく料理するか、堅実に神ガンスで消し炭にするか…とも思いましたが、それじゃあまりにもつまらないということで他の方法を探ることに(-.-;)
とはいえ具体策は何もないので適当に考えたところ、大剣の溜め4でいけないかな~という考えに至りました
しかしSRは300、たいした武器が担げない(-_-;)

だけどまあ…溜め4強いしなんとかなんじゃねってことで祖竜聖剣暁(スルメ)でいざ出陣

時間切れですた\(^o^)/
これでも倒せますよ^^;思考のいい例ですね。倒せませんでしたが

そんなわけで作戦練り直しヒヨコ

まず決めたのは
・最低限火事場をする事
・顔への溜め4チャンス時は丸薬を飲もうという事

これでもまだたりないかな~ってことで次に考えたのは溜め4の真価を発揮するための状態異常、睡眠です(・∀・)
しかしながら良質なお客様でない自分は睡眠剣カフもなければカリバーンも所持していない
睡眠大剣は火力を落としかねない…ということで思い付いたのがカプ蓄爆弾の使用
睡眠樽爆弾、投げ睡眠爆弾ともにBPプレゼントで貰っていたため、今回はこれを利用させてもらおうと思います

作戦も整ったところで二度目の出陣
まず栄養剤Gで火事場発動。この時点でルーツさんはまだ攻撃体制に入ってなかったので投げ睡眠爆弾を5つ投擲!


………まるで効いとらんがな(´・ω・`)
不眠症はお肌の敵ですよルーツさん


まあ1睡眠だけでもさせるか~ってことで睡眠タルを足元に置いた瞬間、

ルーツの のしかかり こうげき!

ピャアウ

気をとりなおして劇薬で火事場になったあと再びエリアインしたら足元の睡眠タルは無事だったので、抜刀回避でとりあえず起爆させようと切りかかったら

ファー

yutoriは眠ってしまった
あ、判定って即座に発生するのね…と呆然としてたら

ルーツの ひっかく こうげき!

ピャアウ

もはやコントである。祖龍と漫才した史上初のハンターかもしれない


カプ蓄爆弾の在庫がないのでとりあえずリタして再戦

今度は睡眠タルを足元に2つ置き、投げ睡眠で起爆する戦法にシフト
無事全ての爆弾を起爆したのだが…ルーツさんはどうやらおねむではない様子。カプ蓄爆弾つかえねぇっ!
眠り生肉も置いてみました。当然のごとく華麗にスルーでした

ここへきて全ての作戦が瓦解。なにこのフンタープレイ?ボトルキャップ地雷ってレベルじゃねーぞ!ハハッ、笑えよゲイリー

ここまで馬鹿やりましたが、なんの手応えもつかめぬまま外出する時間になってしまいました…(´・ω・`)

続きは夜になりそうですね…この立ちはだかる強大な壁を打ち砕くことはできるのか…っ!


これが…モンハン…っ!