その昔、キャラバンハートというクソゲーがあったそうな

どうも、yutoriです。クソゲーってたまにやりたくなりますよね?
最近むしょうにスーファミのワギャンランドというクソゲーをやりたくてしょうがないです


しかしながら現在は開発の無能の結晶たるパローネキャラバン攻略中につきそれもかないません
なぜキャラバンを攻略しているかというと、ミラトリの張り主になりたいからです(´ω`)

それにしてもキャラバン…やりこめばそれなりに面白くなるスルメ要素かと思いきや終始糞ですね。噛めば噛むほどクソ。そびえ立つクソ。クソをかき集めて作ったデカイ糞。むしろ世界中の糞をかき集めたのがパローネキャラバン
もしもモンハンというゲームに組み込まれていない、これ単品のゲームったら間違いなくクソゲーオブザイヤー入賞ですね

それほどひどいです(-_-;)

仕様、バランス、面白さ



すべてにおいてKUSO!


なんかもう途中から心おれてキャラバンスキル諦めようかと思ったくらい糞

しかしまだ600台の航路なので、もうしばらくロードオブクソを走り続けなければいけないようです


くそったれ…
親父がぎっくり腰になったときのすっとんきょうな悲鳴は今でも忘れられません


どうも、yutoriです。でもぎっくり腰って響きは面白いけど痛みはシャレにならないとか…((((゜д゜;))))

昨日は新FXが来るのを知らずにエクエスをFXにしてしまうという愚をおかし、二度と同じ轍は踏むまいとフォワードについて色々と調べてみることにしました
そこで見つけた衝撃的なもの…



狩人珠のスキル可視化


ええ、一段階止めです。治癒胆力着地固定で今の今まで来ましたが、どうやら泥沼に足を踏み入れる覚悟をするときがきたようです(´Д`)
そう、この狩人珠は強化したが最後…運営様が考えだ素晴らしいシステムである「劣化」に半永久的に付きまとわれることになるのです
劣化とは、期日を過ぎたら今まで積み上げてきたものが一瞬でパァになるというネトゲにあるまじきシステムのことである。予定があった、入院中だった、などなどの諸事情も意に介さぬ冷酷にて残忍、血も涙も無いシステムである
それを防ぐためにはおていれが必要であり、おていれに必要なポイントはキャラバンのクエストに行く必要があり結果的に
「キャラバンは大好評ですお客様^^v」
といういわば運営得なシステムである

この斬新なやり口は方々から非難殺到であり、今はおていれが無料になるパローネコースを定期的に開催するというその場しのぎの対策を敷いていますがそれもいつまで続くやら…(;¬_¬)

ってことで強化を躊躇っていたのですが…狩人珠の強力なスキルはいつか手にいれたいと思っていました
そこに今回のスキル可視化。これが拍車となりましたね。はてしない作業の道のりを進むこととなりました(´ω`)


まずは強化。ラウンジに入ってさあ泥沼に片足突っ込むぞというと意気込んだところ



しかしCPが足りない!

そういやランダムボール買ったんだっけ…と思いながら適当なラヴィPTでCP補給
強化完了。泥沼に片足踏み入れました…。
ここらへんでちょうど正午。今日はミラトリだったらしくドラカナで適当なPTに参加
ボレアス、バルカン、ルーツの3体をあばばするだけの簡単なお仕事なのにCP効率はんぱないね(´・ω・`)
以降ずっとそのPTで晩飯まで回し続けました。大連いれてくれる優しい主さんだったので色もたくさん集まりCPも300万ほど溜まりましたヾ(^▽^)

晩飯食べたらまた他のPTに入りましょうかね。さて、これから泥沼に頭まで浸かるのだ…休む暇はないのである
スピッツの稲穂は知られざる名曲

どうも、yutoriです。優しくされたら燃え上がります

さてさて、HRが900を越えてはや3日
本日はオレンジにふさわしい身なりを整えるため、主に祭り防具の強化に時間を割きました

とはいえやることは雑魚を倒して剥いで毒殺して剥いで掘って掘って虫採って剥いで…


つまらん(´・ω・`)

いやまあこれが本来のハンターライフなんだけどさすがにポポやゴキブリやゲネポッポを狩ったり採取ばっかりってのは萎えるもんで…

唯一面白かったのはアクラヴァシムの尻尾切りくらいでしょうか
アクラは笛が楽しいですよね~。旋律切らさぬようにいかにして早く結晶を叩き割るかを考えて動くのが好きですねー(´ω`)
ダメージ管理とかして3つ連続でパリーンしたときは画面のそとでドヤ顔してます(`・ω・)キリ

しかしながら、火力過多なPTになったらそんな余裕はなく…プレッシャーで胃が潰れそうです…
今日のPTもそんな感じでした…

連戦してくれた餓狼しょうこと餓狼エールの方がまあ上手い
ぬるぬる避けてピャーンさせまくるもんだから(もちろん爪立て時は攻撃しない)
こっちとしては嬉しいけどはらはらしましたね…

最初は4ラスタだったものの、こっちも本調子になり後々3ラスタ安定に
余裕が出てきたところで二人の太刀の動き見てたら…凄かったですね
張り付いて離れず、転倒後のダメージ計算も砥石のタイミングも完璧で尻尾切り直後討伐が3連続くらい
そして驚いたのが起き上がり咆哮後に鬼人3段のラストで連続転倒させてること


あれ?ここ自由区だよね(´・ω・`)

ほんとこういうところでプロハンに遭遇するから自由区は面白い(´ω`)

10連戦くらいしたのち解散、エクエスを2部位ともFXに昇華させましたヾ(^▽^)



そして有頂天な俺の前に飛び込んできたニュース





フォワードにてFXの追加



(´。д゚`)


だからアプデ前にFX作るのは止めろとあれほど…っ!

あの…工房の親父さん…これ解体して…あ、無理ですかさーせん…


ルコディオラから翼剥ぎ取れることを祈っております運営様