*オリンピックとルイ・ヴィトン? | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 ディープなフランスからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

今朝、パリオリンピック関連のニュースで、こんなものが発表されていました(本日の画像、全てお借りしています)🔽

 

 

なんと、ヴィトン製メダル用トランクびっくり

 

ヴィトンがパリオリンピックのスポンサーになっていることも知らなかったが、サポート方法にも驚いたびっくり

 

実は、こういう形でトランクを作るのは初めてではなく、モナコグランプリやバロンドールなどでも制作しているとのこと。

 

ブランドには興味ないが、目が釘付けになったびっくり

 

大きさは閉じた状態で高さ144 cm、幅95 cm、

観音開きの状態で高さ173 cm、幅190cm。

 

メダルが8、9枚入る引き出しが62個。

 

468個のメダルを収納可能、重さ100kg、中身を詰めると重さは3倍。

 

大きさ比較のために🔽

 

近影🔽

 

メダルの保管、運搬、展示の3つができるトランクだそう。

 

内側にヴィトンを象徴するダミエ柄(市松模様)が貼られた引き出しが、メダル授与の際、そのまま使われるらしい。

 

そして、こちらも🔽

 

聖火トーチとトランク🔽

 

 

洗練されたフォルム、いと美し🤩

 

おそるべき老舗メゾンの力乙女のトキメキ

 

ニュースでは、制作に携わった職人さんも紹介されていた。

 

 

当然だが、細部一つ一つに思いを込めた全手作り。

 

こちらは、トランクのメイキング動画🔽

 

 

職人技、もっとたっぷり見たいです。

 

こちらはショーメ(LVMH傘下ショーメ製、オリンピックメダルのメイキング動画🔽

 

 

クォリティーの高い想像力と創造力。

 

こんなプロジェクトに携われた、職人さんの達成感が羨ましく感じるラブ

 

ちなみに、2つのトランクは、7月29日から8月10日まで、パリのトロカデロ庭園に設置される、「チャンピオンズ・パーク」(略称チャンピオンズ・パーク)に展示され、誰でも入場可能とのこと。

 

ご興味のある方はぜひビックリマーク

 

ではまた、最後はいつものようにお祈りします。

 

毎日のたくさんのお力添えとお導き、そしてお見守りをありがとうございます。

 

世界の一人でも多く、1日でも早く、平穏無事に過ごせる日が来るよう、最高最善のお力添えとお導き、そしてお見守りをお願い致しますお願い

 

ではまた次回、A la prochaine !ア・ラ・プろシェンヌ!