*スピササイズ11f:引き寄せの法則6 | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

モンペリエからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

繰り返しになりますが、初めての方のために、スピササイズとは🔽

 

毎日の暮らしの中で、ひらめきと行動を意識して、スピリチュアリティー(精神性)を高め、見えない世界とのつながりを深めていくエクササイズ、略して「スピササイズ

 

人生には「宿命」と「運命」があります。

 

「宿命」とは、生まれる時代、国、国籍、家族、性別、身体、寿命など、自分では変えられないもので、人生の約90%を占めています。

 

残り約10%が自分の思い、言葉、行いで良くも悪くもなる「運命」です。

 

この10%の質を高めて、人生を楽しくするのが「スピササイズ」の目的です。

 

今日は

 

  スピササイズ11f:引き寄せの法則6

 

「本当に大きな物を引き寄せる前に起きる事」について、お伝えしたいと思います。

 

引き寄せの法則5でお伝えした通り、半信半疑でいた頃、悪い出来事も引き寄せていました。

 

でも、自分で車にぶつけてしまって、本当に目から鱗が落ち、自分の心の中をスッキリさせておくことが重要だと気づきました。

 

2004年の暮れ、約半年間介護の経験をさせてもらった父が亡くなり、母の様子が心配だったので、日本に残り仕事を探すことにしました。

 

地元(山梨)では語学を活かせる職場がなかったので、都内で働く為、派遣会社の登録へ。

 

派遣会社とのやり取りや、実際に仕事が決まるまでに、引き寄せを感じる中、引き寄せのお試しと感じる出来事が起きました。

 

派遣会社は、確か3社くらい登録に行った記憶があります。

 

2社では友達紹介キャンペーンの真っ最中ラブ

 

一人暮らしをスタートさせるには、結構嬉しいプレゼントを頂くことができましたが、見えない世界からの贈り物でしたドキドキ

 

ー ある派遣会社にて ー

 

その会社は、高層ビルの高層階にありました。

 

到着後すぐ、なんとなく「何かが違う」と感じました。

 

私は、入り口には受付の方がいらっしゃり、取り次いで頂くのが普通という世代ですが、そこには入り口に置かれている電話の受話器を取ると、どなたかに通じるシステムで、今どき(2005年)はこれかと思いつつ、インテリアの雰囲気も含め、なんとなく冷たい印象を受けました。

 

その後は、お決まりの面接と諸々のレベルテスト。

 

英語の聞き取りテストが、とても聞き取りにくかったのですが、戦場レポートのような内容で、何か違和感を感じました。

 

そこから来たお仕事は、そのテストを連想させる軍事関係のお仕事。

 

お仕事の話を頂いたのは有り難かったですが、やっぱり何か違うと思い、お断りしました。

 

が、お断りする一方で、他にも別方面から来た仕事をお断りしていたので、ピンと来ない仕事でも受けた方が良かったかもチーンはてなマークと、ちょっと後悔と不安を感じていました。

 

でも、すぐその2、3日後に「キタービックリマーク爆  笑ビックリマーク」と感じるお仕事が他の派遣会社から来ました音譜

 

仕事内容もお給料も、一番良い内容でした。

 

その後も、何度か経験している感覚ですが、何か大きな事を引き寄せる前に、今までのやり方(世間体や常識などを優先して選ぶ)ではなく、新しいやり方(心[自分のスピリット]がワクワクする物を選ぶ)を実践できるか、本当に引き寄せの法則を理解しているかを試すような選択肢が、見えない世界からお試しとして差し出されるみたいです。

 

直前に来る、良くも悪くもない「まあまあの選択」をスルー出来ると、自分でも「キタービックリマーク」とか「これしかないビックリマーク」と感じ、誰から見ても「それは最高ビックリマーク」「超ついてるビックリマーク」というものが贈られて来るようです。

 

見えない世界がこちらの理解力を試しているのか、信頼関係の度合いを見ているのかわかりませんが、私にはそんな感覚があります。

 

その後、数年の都会生活を経て、再び、世界の孤島リゾートを転々とする生活に戻りましたが、チャレンジ精神旺盛な夫が、夥しい数の電話面接を受けた中から、導かれた島では、どこに行っても、必ずお導きを感じさせるシンクロが起きましたラブ

 

詳しくはまたいつか。

 

 

引き寄せの法則は、本当に奥が深いです。

 

すぐにでも、よく思い、良い言葉を使い、振る舞いを良くして、良いことを引き寄せていきましょうニコニコ

 

引き寄せられると感じ始めた方、本当に引き寄せたい物は、少し不安になる物が目の前に来て、そこをグッと堪えてスルーした後にやってくるみたいです

 

プロセスを楽しみましょうニコニコ

 

 ではまた次回、À la prochaine !(ア・ラ・プろシェンヌ!)