*スピササイズ11e:引き寄せの法則5 | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 モンペリエからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

繰り返しになりますが、初めての方のために、スピササイズとは🔽

 

毎日の暮らしの中で、ひらめきと行動を意識して、スピリチュアリティー(精神性)を高め、見えない世界とのつながりを深めていくエクササイズ、略して「スピササイズ

 

人生には「宿命」と「運命」があります。

 

「宿命」とは、生まれる時代、国、国籍、家族、性別、身体、寿命など、自分では変えられないもので、人生の約90%を占めています。

 

残り約10%が自分の思い、言葉、行いで良くも悪くもなる「運命」です。

 

この10%の質を高めて、人生を楽しくするのが「スピササイズ」の目的です。

 

 今日は土曜日で、通常、次のスピササイズに移りますが、引き寄せの法則で、まだお伝えしたいことがあるので、あと1週間続けます。

 

と言うわけで🔽

  スピササイズ11e:引き寄せの法則5

 

こちらも繰返しになりますが、引き寄せの法則は、自分の思い、言葉、行動と全く同じものを引き寄せるという法則です。

 

​​​あなたが「本当についていない」とばかり言っていたり、思っていたりすると、見えない世界は、それがあなたの望みだと思って、更に「ついていない」状態をあなたに贈ります。

 

あの人は絶対に許せないという、強い怒りや恨みも同じです。

 

 

でも、その思考は、自分の意志で変えることができ、良いことを考えていれば、良いことが引き寄せられます

 

つまり、自分の考え方次第で、良いことを引き寄せられる、人生を良くできるということですニコニコ

 

 今回は、私に起きた引き寄せを例に挙げて、どう対処していったかをお伝えさせて頂きたいと思います。

 

私が引き寄せの法則と出会ったのは2004年。

 

当時、私は父の介護中で、夫との離婚を考えていた時期でもあり、どちらも先の見えない悩みで、つい心配をしたり、あれこれ悪い想像をしてしまいがちでした。

 

でも、引き寄せの法則をはじめスピリチュアルなことを知り、とにかく、良いことを引き寄せられるようにする努力をしました。

 

起きてもいない事を心配するのを止める

 

これは、私の大好きな浅見帆帆子さんと、ソニア・ショケットさんの教えから。

 

心配は、起きてもいない事をあれこれ想像することで、更に心配を引き寄せてしまいます。

 

先の見えない悩みも、経験上、時が来れば、何かしらの答えが自然にやってきます。

 

その答えが来るまでが、辛抱のしどころ。

 

心配や悩み事は、考えようとしてもいないのに、つい頭をよぎったり、ふと浮かんできたりしてしまうのが、厄介なところ。

 

なので、それを意識して、悩み自体を棚に上げ、頭にネガティブなことが浮かぶ隙を与えないように、目の前にある、やるべきことに集中します。

 

私は、その頃、仕事はバイト程度だったので、資格試験を受けることにし、数ヶ月後の試験を目指して、勉強に集中しました。

 

それでも、時々心配は顔を覗かせましたが、いつも瞑想中に余計なことが浮かんだ時と同じように、「キャンセル、キャンセル」と言って、心配事を頭から消し去るイメージで消滅させました。

 

今、起きている事態について、自分に言い聞かせる

 

起きている事は、自分が生まれる前に今生で学ぶと決めた、神様と選んだ課題。

 

それは、今後の自分が良くなるための試練。

 

自分で選んだ課題なので、自分のキャパ以上の苦悩ではない。

 

全ては良くなるため。

 

と自分に言い聞かせ、出来事自体がネガティブではないと考えるようにしました。

 

お徳積みに励み、シンクロに感謝する

 

お徳積みできることを積極的に探して、良い事を引き寄せられるようにしました。

 

電車で席を譲る、道路や出入り口ですれ違いが必要な時、道を譲る、落ちているゴミを拾う、募金をするなど・・・

 

そして、シンクロやラッキーなこと(ふと目にした時間や車のナンバーが、自分や親しい人の誕生日と同じ、会いたいと思っていた人に偶然会う、何気なく入ったお店で、思い出の曲が流れるなど)が起きた時には、感謝を忘れずにしました。

 

シンクロやラッキーなことは、見えない世界からの贈り物です。

 

現実社会でも、誰かに贈り物をしたり、人に何かをして差し上げた時にお礼を言われると、また何かしてあげたいと思います。

 

反応がなかったり、何も言われない場合を思い浮かべてみると、その差は顕著です。

 

本当に喜んでもらうと、今度は何してあげようはてなマークとさえ思います。

 

それと同じこと。

 

シンクロやラッキーなことが起きたら、見えない世界に心の中か、声に出して言える状況であれば、声にして「ありがとうございますニコニコ」と感謝を伝えます。

 

そうすると、もっとシンクロやラッキーなことを運んでくれます。

 

見えない世界は、私たちに人生を最高に楽しんで欲しいと思っているので、その小さなサインに気づいて、少しずつ信頼関係を深めて行くのが大事です。

 

 スピリチュアルな学びを始めて18年経ち、様々な経験をしたので、こうしてスピササイズをお伝えさせて頂いている訳ですが、学び始めて間も無くは、シンクロやラッキーなことが、以前より増えた自覚があったけれど、もちろん半信半疑だったので、悪い引き寄せも経験しました。

 

一例を挙げると・・・

 

ある日、信号待ちをしていた時、近くの駐車場からバックしてくる車が見えました。

 

本当にゆっくりですが、そのまま下がると、私の車に当たりそうだと思いましたが、まさか見ていないとも思わず、信号待ち中だったこともあり、信号の方を気にしていました。

 

すると、本当に小さい衝撃で、「コツン」とバンパー同士が触れました滝汗

 

お相手はご年配の女性。

 

やられたーガーンと思いつつ、傷もついたかつかないかくらいだったので、和解して別れました。

 

当然「あーあ😮‍💨」「ったくもう💢」など、心の中には負の感情がたくさん生まれました。

 

そして、数日後。

 

母親と買い物へ。

 

行ったお店は前向き駐車必須だったので、そのルールに沿って駐車。

 

その帰り、何かで注意散漫になっていたのか、こともあろうに、あまり後ろを確かめずにバックして、今度は私が車をぶつけてしまったのですチーン滝汗ゲッソリ

 

「コツン」よりも数倍大きくチーン滝汗ゲッソリ

 

見えない世界に「引き寄せの法則が、まだ理解できていませんね」と言われたような気がしました。

 

以来、「負」を引き寄せないように、できる限り物事をニュートラルに受け止め、この世では明らかに嫌な出来事として扱われることも、あらゆる想像力を働かせて、ポジティブ変換をするようにしています。

 

 人生で学ぶべき課題は、その人が課題に気づいて、それをしなくなるまで、繰り返しやって来ます。

 

例えば、付き合う人がダメ人間ばかり、繰り返し詐欺に騙されるなど、もうこのパターンにはまってはいけないと気づくまで、登場人物を変え、度合いを増して、繰り返しやって来ます。

 

あなたに繰り返し来ている嫌なパターンはありませんか?

 

それは、あなたが今世で卒業すべき課題で、今世でクリアできない場合、来世にまた持ち越されてしまうようです。

 

もう同じような痛みや苦悩を味わいたくない方、まず繰り返されていることに気づきましょう。

 

それに気づけたら、その後の対処法は変わるはずです。

 

自分の考え方次第で、良いことを引き寄せられる、人生は良くできます。

 

あなたの未来の幸せは、今、あなたが考えていること、話す言葉、振る舞いにかかっていますニコニコ

 

 ではまた次回、À la prochaine !(ア・ラ・プろシェンヌ!)