*Happy birthday to me! | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 ごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 私ごとですが、今日52回めのお誕生日を迎えました。「もうめでたい歳でもない」という方もいらっしゃるかもしれません。でも、私は、今こうして恵まれた毎日を送っていられるのは、私をこの世に誕生させてくれた両親、諸々お世話になった家族、親戚、友人など皆さまのお陰であることに感謝し、その想いを改めて噛み締めつつ、自分に、自分の霊(スピリット)に「ありがとう&おめでとう」と言います。

 

 私は山に囲まれた地方都市に生まれ、海は小さい頃からの憧れ。短大を出て、バブル絶頂期に証券会社に就職。仕事が合わないと感じ1年少しで、建設会社の受付嬢に転職。ぬるま湯のようなOL生活に、心地良さを感じつつ退屈になり、アラサーの頃、クラブメッドに転職、初海外赴任して、フランス人夫と出会い、今に至ります。

 

 これまでに住んだリゾートは、北海道・石垣島のほか、マレーシア、インドネシア(バリ島・ビンタン島)、プーケット島、ニューカレドニア、ボラボラ島、フィジー、フランス(ティーニュ・レザーク)、スイス(ヴァルベラ・サンモリッツ)、中国、そして現在のモルディブ。山梨で生まれ、アラサーまで山梨で過ごした私が、世界のリゾートを転々とする人生になるなんて、誰が想像できたことでしょう。人生わからないものです。

 

 アメリカにはヨガインストラクターのタオ・ポーションーリンチさん(98歳)

(http://blog.lindaworks.net/article/412777166.html)

日本には日本画家の堀文子さん(99歳)や

 

カメラマンの笹本恒子さん(103歳)

など、現役で活躍していらっしゃる女性がたくさんいらっしゃいます。彼女たちに比べたら、52なんてまだまだひよっこ!もっともっと人生を楽しまなくちゃ♪と心を新たにしたところで、モルディブより愛を込めて・・・ではまた来週*Bon week-end !(ボン・ウィークエンド!「素敵な週末を!」)