違反者講習 | ブラとカメのブログ

ブラとカメのブログ

岐阜のファッションセレクトショップ「blaukamel」でハウスマヌカンとして働く2人、「ブラ♂」と「カメ♀」。仕事や趣味など日々気になることをテキトーな視点からいろいろ書き綴っていきます♪

blaukamelはコチラ!
http://blaukamel@ocnk.net

クラッカーブラです。


水曜日に免許の更新に行ってきました~。。。


最後の違反から3年以上経ってるのに、違反者講習を受けなければなりません。


5年無事故無違反じゃないとだめらしいですあせる


で、2時間の講習。


いつももらう教則本


ブラとカメのブログ


最近のマスコットは、まる子ちゃん。金かかってます?


待ち時間があったのでずっと読んでると、「事故をしたらどうなるか?」って感じの、脅しにも近いフローチャートを発見!!


ブラとカメのブログ

活力を失う

経済的重圧

子供に悪影響、勤務先に迷惑

一生続く被害者の恨み

勤務先をやめるはめになり人生が大きく狂う

家族と折り合いが悪化

信用ガタ落ち


この一パターンだけらしいです、、、あせる


ブラとカメのブログ


この部分に至っては、○○届けまでビックリマーク


さあ、なんでしょう(‐^▽^‐)/ あんまり無いですね、、、


結婚してない人も、事故には気をつけましょうあせる


事故=即離婚らしいです。




講習なので、教官がいます。交通安全協会のおじさん。


なれた口調で面白い話し方!


吉本か落語かって感じで話します合格。。。でも、居眠りする人はいます。当然、怒られます。。。


「今の話分かった~?」と、当てられます。


「、、、はい。」と答えます。(寝てた人)


教官呆れ顔。。。睡眠学習ですビックリマークドクターキャッポーですビックリマーク(チョイ違うか、、、)



って、1時間ちょっと色々あって休憩タイム!(15分)


後半は、、、、もちろんビデオ!今回はどんなんだろう。ワクワク音譜


おっと、始まった瞬間、主人公が野球のユニフォームで急いで歯磨き。。。。


3年前と一緒~あせる   がっくし。


野球の試合に行く途中に携帯電話使って、事故って死んで、天国か地獄かみたいなところで色々反省して、八と気がついたら夢だった、、、ってやつ。


ストーリー分かってるからつまらん。。。新しいのを作って欲しかったあせる




そして、また教官の話。占めて全部で2時間!そして、新しい免許証到着!


最後は、教官のあまりに面白い、オチの効いた話に拍手喝采!!


こんなん初めてひらめき電球


有意義な2時間でした~車



そして、このあと「天下一品」に行ったのでした!


ブラとカメのブログ

ベッキーが来たらしい、、、、




うおー、ラーメン食べたくなってきた、、、あせる

http://blaukamel.ocnk.net/