ブラとカメのブログ

岐阜のファッションセレクトショップ「blaukamel」でハウスマヌカンとして働く2人、「ブラ♂」と「カメ♀」。仕事や趣味など日々気になることをテキトーな視点からいろいろ書き綴っていきます♪

blaukamelはコチラ!
http://blaukamel@ocnk.net

NEW !
テーマ:
ブログタイトルのセンスがなさすぎる私! 

書く内容は決まっているのだから、それに合わせて気の利いたタイトルが出てくればいいのだけど、毎回全然考えつかないドクロ

結局、載せるアイテム名の羅列になってしまうという〜ドクロ

気の利いたタイトルといえば、昨日録画してたのを見た大河ドラマ直虎のタイトルが、「嫌われ政次の一生」でした!

役(小野政次)と演者(高橋一生さん)の名前がどちらも入ってるってすごくない!?しかも既成の映画タイトルを必ず毎回もじっているという凝りようピンクハート

前回の大河、「真田丸」のタイトルは必ず漢字二文字で、その日の内容を的確に表す二文字にセンスいいな〜と毎回唸っておりましたが、今回の大河「直虎」も負けてませんキラキラ

今回の「嫌われ政次の一生」はもちろん、おそらく元ネタはDEATHNOTEであろう「死の帳面」も笑いました笑い泣き


毎回このタイトルはどの映画のタイトルだ!?と元ネタの映画まで気になっちゃうピンクハート


で、今回!題名からして想像つくのですが、政次の退場回でしたえーん


井伊直虎が出てくるの小説はいくつか読んでいたので、完全に悪者だった政次がこんな風に描かれるなんてキラキラとそれにも感動。
(まだ見てない方にネタバレするといけないのでこんなざっくり感想ですみません。)


歴史は過去の事実ですが、でも見てきたわけじゃないから推察の余地もあるわけで、それ次第で人の印象はガラリとかわるびっくり
天国(地獄?)にいる政次は、今頃、分かってくれたかと喜んでいるか、なんでこんなに評価が上がったの!?とびっくりしているか。事実を知りたいものですピンクハート


大河ドラマが好きな私ですが、大河ドラマってほぼ必ず行き着く先に死があるので、誰かが亡くなるとその度に悲しむわけですえーん

それを訴える私に、あるお客様がひと言。
「誰ひとり生き残ってませんよニヤリ

そりゃそうだドクロと目からウロコが!みんな過去の人だもの、誰ももういないキラキラ
その言葉を胸に、悲しくなると思い出すようにしていますキラキラ

あ〜でも昨日の大河ドラマは引きずるわ〜えーん
なんで大好きなゾンビ映画は平気なのに、大河ドラマの生死はこんなに引きずるんだろう〜びっくり


今日の雑談、長くてすみません雷
話したいことまだまだこんなもんじゃすみませんので、語れる方ぜひぜひ遊びにきてくださいー!


さあ!新作をご紹介ピンクハート



ボーイズなデニムと、長袖シャツですピンクハート

絶妙な身幅と身丈で、しっかりした厚手生地のシャツはさらりと着るだけで完成しちゃう大人の長袖ピンクハート


スタッズでリメイクされたウエスト部分が個性的なこなれ感抜群のデニムと合わせて、大人綺麗カジュアルスタイルを演出ピンクハート




デニム好きのためのさらに上いくデニムという感じ!


シンプルスタイルのアクセントとして、個性派アクセサリーも足してみましたピンクハート



リボンで縛るタイプのグログランリボンといろいろビジューのネックレスピンクハート



後ろリボンの結び方の加減で、長さや華やかさを調整することができます雷
5200円+税ピンクハート




同素材、同色のGジャンにあわせてもこのかっこよさピンクハート

Gジャンとボリューミーなアクセサリーはとっても相性がいいのですピンクハート
首元にくちゃくちゃっとアクセを巻くとスタイリッシュですよピンクハート



ニットとビジューの組み合わせが可愛いアクセサリーピンクハート5800円+税ピンクハート


ロゴが効いてる長袖シャツは、キャメルと白と黒があり!



ロゴ長袖Tシャツ、7900円+税ピンクハート


そしてボーイズなデニムはこちら!



スタッズ使いが面白くて、vintage感をさらに盛り上げます。13800円+税雷


ボーイズなデニムには、ボリューミーなトレーナーもよく合います!



胸元の星柄がポップな後ろ下がりのビックシルエットなトレーナーピンクハート



動きに合わせて、このニュアンスピンクハート



なんともいえない絶妙のボリュームで楽しくスタイリッシュかつ、体型カバー力もバッチリピンクハート



星柄スウェット、4500円+税ピンクハート


もうひとつ、人気のボーイズなパンツをご紹介!



イラストが可愛い人気のペインターパンツ!!



サテンリボンがポイントのTシャツに合わせてピンクハート



ユラユラするリボンで雰囲気あるスタイル完成のTシャツキラキラ7800円+税キラキラ




イラストが可愛いパンツは厚地のチノ素材で履きやすさ抜群ピンクハート
9800円+税キラキラ


ボーイズパンツは、ギュッとベルトでホールドするスタイルも、よりマニッシュな雰囲気が出せておすすめです!

ハラコのカラフルなベルトでアクセントを付けるもよしキラキラ




あらゆる動物を揃えておりますおねがい
3500円+税ピンクハート


もうちょい辛口がいいなという方には、スタッズタイプもありキラキラ





スタッズタイプもさまざま取り揃えておりますよキラキラ
4900円+税ピンクハート


ブラカメ、ベルトの穴あけも得意です。 
体型に合わせて、ベルト穴の調整もいたしますのでどなた様もお気軽にお試しくださいねピンクハート


ファッションに欠かせない小物たちキラキラ
ベルトに引き続き、今日はピアスもご紹介いたします!


アシンメトリーに揺れるタイプは、シンプルな格好でも、全体のバランスをファッショナブルにキリリと引き締めてくれるので、おすすめですピンクハート




ゴールドが効いているビッグなシルエットのピアス、3200円+税音符




安全ピンと商品タグを模した、超絶スタイリッシュなピアスキラキラ
(タッセルが片方暗く写ってしまいましたが、どちらも同色ロイヤルブルーです。)
2800円+税!


ピアスは昔から大好きで、個性的かつスタイリッシュなものをいつも探し回って付けているのですが、皆さんにどこで買ったの?と聞かれることが多くて、もし需要があるのなら自分が欲しいと思うピアスだけを店に置こう!と決意し、この夏からいくつか取り扱いをはじめましたキラキラ


これ!というものに出会ったときしかないので、ぜひぜひお手にとって見てみてくださいキラキラ


またよいタイミングがありましたら、ご紹介いたしますピンクハート

本日も長い長いブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたキラキラ

ほんとに今日は長かった!!
最後まで読んでくださった皆さんに感謝いたしますピンクハート


本当にありがとうございました!


































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。