二百七十五日目 ~サイエンティフィック~ | カラダCR7化計画

カラダCR7化計画

クリスチアーノ・ロナウド化を目指して日々のトレーニングや日常の出来事を記録したブログです。
何故クリスチアーノ・ロナウドを目指すことになったかは秘密です。

こんばんは




正月休み最終日に

久々にDVD観ました






一つはトランセンデンス


ジョニデ主演、天才科学者の頭脳を

人工知能にインストールしたら

どうなるか… ってやつです


映画公開されてたときに

ちょっと気になってたので

借りてみました


内容は…

最終的には人間vs人工知能で

ドンパチやるんですが

未知なるものに恐怖し

排他的になる人間と

ただ愛する人の夢を叶えたいがために

超越的なことをする人工知能の

噛み合わなさが

全体的に寂しさを感じました



もう一つはクリッシュ


跳んでバトって歌って踊って恋もする

THEインド映画です


以前“ロボット”を観てから

その派手さと爽快さにインド映画の

プチブームがきてますが

この“クリッシュ”も

難しいこと抜きに単純に楽しめました


インド映画を観る前は

あの急に歌って踊り出すのが

ちょっとなぁ… と思っていましたが

今は躍りがないと何か物足りない!

とまで思うように


ただ“ロボット”も“クリッシュ”も

主人公が無力さを痛感するための

演出なんでしょうか

ヒーローものっぽくない

結構悲痛なシーンが出てきて

ちょっとその辺 免疫のない

私には応えます



で まぁどちらも楽しく

観させてもらいましたが

結論 誰かと観た方が楽しい

というところですかね…




今日の実績

…HIベンチプレス(スミスフルレンジ) 55.5kg11回9回 53kg7+1回 48kg8回8回

…サイドレイズ(ダンベル) 8kg10回10回8回7回

…ディップス 10kg12回11回9回 0kg10回

…ケーブルフライ 11kg10回10回