熱中症予防 暑熱順化での注意点 十分な水分補給に注意しながら サ活やジム活、温活にアタック | ミナクサの南草津お出かけブログ カラオケstyle & スーパー銭湯の水春

ミナクサの南草津お出かけブログ カラオケstyle & スーパー銭湯の水春

ビーバーワールド南草津には、
グループ店舗として、JR南草津駅南の国道1号線に面した
南草津カラオケstyle、
Be-fit light24 南草津店
 と南草津駅すぐ南にある、鶴橋風月があります。

暑熱順化での注意点

暑さに強い身体に慣れさせていくには、

身体の主要な温度調整機能である「発汗」が重要となります。

ただし、

発汗では、当然ですが

体内の水分やミネラル分が失われていきますので、

十分な水分補給に注意しながら

サ活やジム活、温活など暑熱順化活動を行いましょう。

塩分などを含んだスポーツドリンクなどでの

水分補給がおすすめですね。

 

                                    草津湯元 水春  

 

 

天然温泉「近江草津 美人の湯」のご紹介
  お肌をつるつるにする炭酸水素塩泉
  草津湯元水春の天然温泉は、

  400万年以上以前に形成された琵琶湖の地層に蓄えられた地下    

  水を源泉とする、 鉱物を豊富に含んだ温泉です。
  泉質は、

  美肌天然温泉の代名詞とも言われる《炭酸水素塩泉》で、

  皮膚の表面を軟化させる作用(乳化作用)がある

  炭酸水素ナトリウムが豊富に含まれています。

  お肌の表面を磨き、

  美しくする効果が

  期待できるため「近江草津 美人の湯」と名づけられました。

〒525-0067
滋賀県草津市新浜町300番地
イオンモール草津スポーツ&レジャー棟