水族館とヒーリング | blast

blast

hair & make

こんにちは!

レセプショニストの美坐です目がハート

 

連日30℃前後が続き、熱中症の患者さんも増えて来ている様ですね。

こまめな水分補給が大切です。

心がけましょう悲しい

 

 

暑い日のお出かけは、やはり室内で済ませたいところ。

先日、スカイツリー内にある『すみだ水族館』へ行きました!!!!

 

 

 

 

 

 

涼しいところで涼しげな海の生き物たちを眺めるのは最高に涼しく感じました看板持ち

 

 

娘も一生懸命、お魚たちを観察していました。

 

館内をゆっくり回った後はソラマチをぐるぐるとお散歩。

 

娘が寝ている間に、CHEESE GARDENにてサクッとティータイムコーヒー

 

CHEESE GARDENは御用邸チーズケーキなどで有名なお店です。

御用邸チーズケーキは私の大好物…目がハート

 

カフェのmenuはこちら↓↓↓

 

前に来たときは右下のフロマージュドリンクをいただきました!!

甘すぎずさっぱりで美味しかったですよ飛び出すハート

 

とにかく店内が広々としているのでゆったりランチやティータイムを楽しめます!!!

 

大きな窓もあるので自然光も入り雰囲気good!!

カウンターの席もたくさんあるので1人でふらっと立ち寄るのもグッ二重丸

 

ベビーカー2台ほどテーブル席の横につけても余裕です星

 

お時間があるとき、是非行ってみてください☆☆

 

 

 

ところで皆さんは『ヒーリング』という言葉を耳にしたことはありますか????

 

つまりは、癒し・回復といった意味ですね。

 

 

ヒーリングを行うことで期待できる効果は、

心身のバランスを整え、不安軽減やストレス緩和、また自然治癒力を高めることもできるのだとか。

 

ヒーリングの具体例としてよく聞くのは、

自然に触れることですね電球

 

ハイキングやトラッキングをしてみる、

川のせせらぎや小鳥の囀りを聞くなど。

 

自然に触れられる場所へ出かける時間が取れない方は

YouTubeなどでもそういった自然の音を聞くことができますので調べてみてください!!

 

その他にも、

ヒーリングミュージックを聞く

好きな場所に好きな香りを置く

岩盤浴やサウナなどでカラダを温める

などの方法もあるそうです。

 

自分に合ったヒーリング方法でリラックスし、

心身のバランスを整える時間を少しでも作ってみてはいかがでしょうか???

 

日頃、不安やストレスを感じている自覚がない方でもヒーリングをおこなってみると

「なんだかスッキリしたかも」

「なんだか気持ちが良いな」

と感じられるかもしれません指差し

 

 

私は水族館でゆらゆらと気持ちよさそうに泳ぐクラゲを眺めて癒されましたニコニコ

 

 

 

皆さんのヒーリング方法も良ければ教えてください飛び出すハート

 

 

 

 

receptionist MIZA

 

 

 

 

 

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#ネイル#シートマスク#脱毛#クレンジング#UⅤケア#ボディローション#ブースター#美容液#化粧水#フェイスクリーム