2020 私の紫外線対策。 | blast

blast

hair & make

こんにちは!
みなさん、お元気でしょうか?
竹内です。


最近は連日30度を超えて、マスクをしていると辛い毎日が始まりましたね。
とうとう関東も梅雨入りしてしまいました。


最近は梅雨対策に、コスメストレートパーマのご予約を多くいただいております!
矯正ストレートより自然な形のままボリュームダウンができます。

一方、強い癖をサラサラにするには、やはり矯正ストレートがおすすめです!

髪質によって梅雨対策も変わってきますので、お気軽にご相談くださいね。




私は昨年引っ越しをして、昨年の夏より自転車での通勤時間が3〜4倍になりました。

もう、これは大変です。

最近は、帽子×サングラス×マスクだったりするのですが......
息苦しくて暑いです!!!

紫外線対策も、暑さ対策も、コロナ対策も。

どれを優先して良いか分からなくなってきました。



しかし、大人の女性としてはやはり紫外線対策はしっかりしておきたいところなので、今年も紫外線対策に飲むサプリを活用しようと思っています。


今年はこちらにしました。

ソルプロプリュスホワイト




  • 体の内側から紫外線対策をしたい方
  • 紫外線によるしみ、しわを予防をしたい方
  • 日焼けによる皮膚のダメージをケアしたい方


どれも、是非していきたいですね!

紫外線は、肌を黒くするだけではなく、肌の老化に深く関係しているんです!!

これは「光老化」と呼ばれ、加齢による自然老化と区別されています。

自然老化はたったの20%で、実は・・・老化の原因の約80%は、「光老化」であるといわれています!!!
したがって、1年を通じて「紫外線対策」をすることがとても大切。



紫外線により大量発生する老化の原因物質「活性酸素」これを抑えることが紫外線対策につながります。

塗る日焼け止めとは内容が全く違うので、是非両方で対策することをおすすめします。




<注意>これを飲めば日焼けしないということではないですよ!!紫外線を浴びたことによる肌老化を防ぎます!


20代の時に浴びた紫外線で肌の奥に潜んでいるシミが40代で出るとも言われています。

20代の時にたくさん浴びた覚えがあるので、これからが恐怖です。笑


このサプリは1度飲んだら24時間効果が持続するので、続けやすくておすすめですよ!




もうひとつ、元祖飲む日焼け止めといえばこれ。

ヘリオケア ウルトラD

飲む紫外線対策の王道です。

こちらは、日光を浴びる30分前に1カプセル服用。

▼長時間日光を浴びる場合は、4時間後に1カプセルを追加で服用。

▼サプリメントとして摂取する場合は、毎朝1カプセル服用。
※飲みにくい場合は、飲み物やヨーグルトと一緒に服用しても大丈夫!

その日の紫外線に浴びる量により調整できるのは、まめな方には良いですね。こちらは皮膚ガンの予防にもなります!

普段はソルプロプリュスを飲み、日をたくさん浴びる時はそれにプラスしてヘリオケアを飲むという、最強対策をしている人もいるようです。

内容成分は、各サプリとも少しずつ違いがあるので、調べて自分に合ってるものを探せると良いですね!!




そして・・・直接的に日を避けるには、やっぱり日傘でしょうか。

日傘の外側は遮光性の高い素材でしっかりと日差し(紫外線&赤外線)を遮ります!

日傘の内側は光を吸収する黒を選ぶと、地面からの照り返しを吸収して、顔や体に太陽光があたるのを防いでくれるようです。

日傘があると体感温度が全然違うんですよね。

性能のいい日傘を使うと、まるで頭の上に屋根があって木陰とともに歩いているように涼しくなります。

自転車が多い私ですが、歩くときは日傘を持ってみようか検討中です!(一応持っていますが、機能性が良いものが欲しくなりました。)


サンバリア100


日光アレルギーの方は、紫外線99.9%カットの日傘でもアレルギーを起こす可能性が高いと言われています。

サンバリア100の完全遮光日傘は、一般的な日傘で使用されるUVカット処理ではなく、独自開発した3層構造の生地を使用し、紫外線(A波・B波)カット率100%を実現しているそうです。

わたしは日光アレルギーではないですが、良いと言われると気になりますよね。

一般の日傘のUV加工だと、2〜3年後にはUVカット効果がなくなるようですが、こちらは遮光率が落ちない特殊生地だそうです!



ただ、人気でホームページでは売り切れ続出です。

次回入荷は8月ということです。来年用ですかね・・・。残念。



そして、blastでできる紫外線対策といえば


UVケアトリートメントですね!

こちらは、トリートメントメニューやヘッドスパメニューに追加して最後にコーティングするトリートメントになります!


トリートメント50%オフキャンペーンが7月末まで延長されたので、それに合わせて是非UVケアトリートメントコーティング、おすすめですよ!
ヘッドスパとの組み合わせも良いですね。

私も今年は、まめにしようと思っています!


その他、おすすめな紫外線対策があったら是非教えてください!

では、blastでお待ちしております!!

             ★MIKI★


blast代官山 youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

 

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ

https://youtu.be/FrdeOcdUOjA


blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

 

.

気になる方は是非(^^

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#保湿#ダイエット#くせ#うねり##無添加#オーガニック#エイジングケア#洗顔#サプリ