"食べる美容液"って!!? | blast

blast

hair & make

先に言います。

タイトルの"食べる美容液"とは、
『アボカド』のこと。



こんにちは!
レセプショニストの美坐ですおねがい
今回は、美容の豆知識をお届けしようと思います!


女性を中心に人気の食材『アボカド(アボガド)』


森のバターと呼ばれるほど脂肪分が多く、
 栄養価の高さはギネスに認定されるほど。

そのアボカド、実はアンチエイジングに効果的って皆さんご存知でしたか??

アボカドはクスノキ科ワニナシ属の【果物】です。
……クスノキ科ワニナシ属。
…クスノキカワニナシゾク。
口が回らず、噛んでしまいそうです。笑


味や食感から野菜と思っている方が多いですが
果物に分類されるんです!

脂肪分がとても多く、濃厚でコクのある味わいが特徴で、現在はアボカド専門の飲食店も増え、女性を中心に人気を集めています。

 アボカドは「世界一栄養価の高い食材」なんですびっくり
なんと含まれているビタミンが豊富!!
==============================
◆ビタミンC
肌の弾力を保つサポート
抗酸化作用が高いのも特徴

◆ビタミンB2
脂質代謝のサポート
ダイエットを促進したい場合にもおすすめ

◆ビタミンE
皮膚の再生に効果あり
==============================

また、食物繊維も豊富なので便秘解消や、
カリウムによるデトックスにも効果が期待できますキラキラ

食感が独特で、好き嫌いは分かれる食べ物かもしれませんが私は大好きですラブラブ


お家でもよくアボカドを使ったお料理をします照れ

お肉ともお魚とも相性よし!
ゴロゴロとサラダに入れても美味しい!
ペースト状にしてディップソースとしてもgood!

つい先日はディップソースにして食べました星

チーズ味のチップスをディップキラキラ

最高ですラブラブ



ただ食べやすいサイズにカットして
お醤油で食べる『アボカドのお刺身』も美味しいですよねラブ



私が定期的に通っている西麻布の鉄板焼き屋さんでは
アボカドも美味しく焼いてくれます。

焼いたアボカドというのはこの時初めて食べましたが安定の美味しさOK

これをお塩でいただきます。
これまた最高ラブラブ



美味しいアボカド料理をご存知の方、
是非教えてくださいね(^^)



美味しいものを食べて、
それが美容に繋がるなんて素敵だと思いませんか??
身近な《食 × 美容》をもっともっと勉強して
皆さんに発信していけたらと思っていますおねがい



今後のblogも楽しみにしていてくださいね拍手


"アボカドはちみつパック"というのが
お肌をツルツルにしてくれると
小耳に挟んだのです…

お家で簡単に自作できるものみたいで
ちょっと気になっていますニヤリ


試したらまたblogに書きますキラキラ



blastは12/30(月)18時まで営業していますよ〜!
皆様のご来店をお待ちしています星


receptionist 美坐


blast代官山 youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ

https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#保湿#ダイエット#くせ#うねり##無添加#オーガニック#エイジングケア#洗顔#サプリ