こんな所も汚れてます | やさぐれママのブログ

やさぐれママのブログ

子育てはゴーイングマイウェイ!

洗濯機の洗剤入れる所、結構汚れます。

イメージ 1

 

 

イメージ 2


これでももう、汚れることに気づいて時々洗っている状態だけど、初めて気づいたときにはだいぶ酷かった。
こんなんで洗濯してたんかーい?って。

この洗剤入れる所も、洗濯槽も、乾燥フィルターも、密閉しないでなるべく開けるようにしてるけど、やっぱりカビるわね、、、


あと、乾燥終わったあとは排水の管が空になるからか、下水臭いにおいがしちゃうことがあるんだけど、その時はここ開けてパイプユニッシュ流し込んでる。

 

 

 

 

イメージ 3

 

 


溢れない程度に入れたらフィルターを戻して脱水運転→排水されるのを確認したら運転停止

これを水で薄めたりしながら何度か繰り返して、しばらく放置。

効果のほどはわからないけど、臭いは少しは改善されてるような、、、

ひとまず臭いを無くすだけなら、洗濯槽に水入れて排水するだけでも、管に水がたまれば臭わなくなるはなるわね。


*****

ちなみに我が家の洗濯機は、HITACHI BD-V3200というドラム式。
なかなか気難しい洗濯機ですが、主婦なりにメンテナンスしながら付き合ってます。

↓関連記事
泡消し運転対策

 

 

 

https://ameblo.jp/blankeyjetnekotan/entry-12490354179.html?frm=theme

 

 

 


掃除

https://ameblo.jp/blankeyjetnekotan/entry-12490355938.html?frm=theme

https://ameblo.jp/blankeyjetnekotan/entry-12490356083.html?frm=theme

 

 
 
 
 
これほしいけど、うちの穴があいてない部分あるからな~~