こんばんは、ブランです。

仕事をやめてから日記を書いています
よろしければニート1日目からどうぞ!

久々にガッツリやらかしてしまいました。
保険組合から荷物が届き、中には『資格喪失届』が入っていました。
要約すると『保険料の振込が10日までに確認できなかったので保険証返してくださーい』とのことです。
自分でも振込を忘れかけつつ思い出しつつという感じだったので、もうなにも言えません。

ということで今度は国民保険に申し込むことになりそうです。
親の扶養の方にいれてもらうのもできるはずなのですが、そのやり取りを行う方が私には負担になりそうなので自己解決できそうな方に働きかけます。
申し込み方法について調べてるのですがなかなかややこしいというか、もしかして世帯主関連の手続きがあるのなら家族にバレるのでは?とヒヤヒヤしています。

ラッキーなことに明日はお休みなので、明日中に解決できるようがんばります!

ブラン