例のごとく覚書。2.5次元多し。
たくさん通ったなあ……。
若干ネタバレしてますのでご注意を。
RE-INCARNATION ~RE-VIVAL~
結局3回観に行きました。前回までのリンカネではそうでもなかったのですが、今回はなぜか号泣。
我ながらちょっとおかしいくらい、かなり最初のシーンから泣いてました。
進戯団夢命クラシックス「君の手に夢幻のファクター」
やっぱりクラシックスも好き。
クラシックスメンバーではないのですが、鵜飼主水さんの殺陣がめちゃくちゃカッコよかった(*^^*)
SOUND THEATRE「CHRISTMAS NOSTRA」
シュールな光景が脳裡を駆け巡り、でもほっこりしてすてきな物語でした。
平田さん個人の企画で、事前申し込みをするとオリジナルクリアファイル付でサイン入りチラシをもらえるというのがあったのでちゃっかり参加しました。結構な数だと思うのにちゃんと手書きだったのでお宝として大事にしたいと思います(^^)
そして次回はTheONE再演とのことでそれも楽しみです!
金色のコルダfeat.天音/feat.星奏
何のかんのいってせっかくのコルダイヤー締めくくりですし行ってきました。
天音のメンツが揃ったのって初めて?
混合のイベントではみかけないメンツで楽しかったです。
舞台「遙かなる時空の中で5」12月公演
あ~、もうなんでこんなにはまっちゃったんだろ。BASARAのLVとかぶった公演以外は通いました。
ここはね、バランス良し・物語良し(本編から切り取ってくる部分もダイジェストの仕方も好き)・衣装良しで本当に素敵な舞台でした。
9月よりキャストさんたちに自信がついた感じで安定したのと、鳥君と入れ替わりになった河原田君が凄く頑張ってて、チナミってこういう面もあるよねという感じだったのがよかったです。
そしてなにより、サブキャラ・オリキャラ・殺陣衆さんたちが愛されてる!
千秋楽はいろいろ絶叫でしたが、マコト兄上のあれは本当に反則っ!ああ、本当に素敵な舞台でした。
大阪公演も含め、再演・続編を強く願います!
舞台戦国BASARA4
千秋楽に生松永様で登場してくださった松田さんは本当によい方だなあと思います(^^)
だって前日が他の舞台の千秋楽でぜんぜん違う場所だったのにさ。
珍しく?本編ではありえない結末の物語でしたが、これはこれでよいと思う。
前回山本Dが家康を「キリストになれなかった男」と言っていたのですが、今回は「ならなかった」という感じがしました。
筆頭が変わったわりに関ヶ原と従者二人が卒業ということであまり取り上げられませんでした。役者さん単独で観るといい感じだと思っても、バランスがどうにも悪いのはいつものことながらどうにかならないものか。
あ、今回の個人的ハイライトは浅井夫妻が幸せそうな事でした。
次回未定とのことですが、2/1の祭に舞台キャストさんも出るのでなんらか告知があるといいな。
ミュージカル落語「レ・ミゼラブル」
真打昇進記念ということでオーケストラを従えてのミュージカル落語。生で見るのは初めてだったのですが、落語成分よりミュージカル成分が多めだなという印象でした。
やっぱり「じゅげむ」ならぬ「じゅてーむ」はとても好き。
寄席にいってみたいな。
舞台ダンガンロンパ
舞台の話を聞いてからゲームをプレイして、これどうやって舞台化するの?と思ったのですが、そうくるか!という感じで面白かった。モノクマダンサーズってアイディアはすごくよかったと思う。
そして江ノ島盾子as神田沙也加さんがステキだった!クライマックスのあれが超ステキ。
これ再演してくれないかなあ……。
SUPER SOUND THEATRE 「Valkyrie ~Story from RHINE GOLD~」
ペダステと同じ日にハシゴするという暴挙にでたため、カテコを途中退席したのが本当に悔やまれます。
アンフィシアターならではの演出も素敵なのですが、サウンドシアターらしく朗読劇だからこそのスケールの大きさがとても好き。そして今回特に蒼井翔太さんの演技に鳥肌でした。他の出演者さんはなじみがある人ばっかりで、御一人だけあまり知らなかったのでどうなのかな?と思ってたのですが、本当に凄かった。
2幕のあれをほぼ正面からみることができたのはちょっと幸せ。
そして、千秋楽のカテコが長いのもサウンドシアターの特徴なので後ろに予定をいれちゃだめなことも学びました(^^;
ちはやぶる神の国
異聞本能寺の変ということで、歴史好きとしても演劇好きとしてもとても面白かった!
2幕の頭、某有名絵画と立ち位置をオーバーラップさせるシーンがあるんだけど、本当に鳥肌たった。
物語も演出も好みなので、アトリエエッジさんは引き続きチェックしていきたい。
舞台弱虫ペダル 野獣覚醒編
チケット争奪戦がとにかくえらい事に。アニメの影響にしても舞台を楽しむ人が増えるのは嬉しい限り。
でもチケット確保が厳しくて涙目。そしてキャパや期間の拡大の難しい舞台であることにジレンマ。
製作会社さんは本当にもうちょっと考えて欲しいなと思ってます。
ま、それはさておき。
拡樹君は本当にいい役者さんになったなぁ(^^)なんだか上から目線で申し訳ないのだけれど、一番古い記憶がファミリアなのでなんとなく気持ちがオカンなのです。
力技なんだけど、それにねじ伏せられるのが楽しいので今後も期待してます。
幕末-狼kick!-
DIVE@LIVEの流れの作品で気になっていて、遙か5の塩口さんが出演されるということで突発。
おもしろかったけど、プロレス苦手(ショーとわかっていても観ていて痛い)なのでちょっと涙目。
プロジェクションマッピングは相変わらず微妙。すごいんだけど、その凄さより実際プロレスやってしまう凄さが上回るのでかすんじゃうというか。
企画自体は面白いし、素敵な俳優さんにも出会えるので今後のシリーズに期待してます。
舞台遙かなる時空の中で5お楽しみ座談会
皆様のステキな画伯っぷりと役とのギャップがとっても楽しかった!
あと衣装展示で間近だからこそ気が付けた(素材が地紋入りだったり、武器にちゃんと宝珠がはまってたり)事がたくさんあって楽しい。そして怨霊の衣装展示もあったんだけど、脱ぎ着結構大変そう……。
なにより12月公演の発表に嬉しい悲鳴でした!
たくさん通ったなあ……。
若干ネタバレしてますのでご注意を。
RE-INCARNATION ~RE-VIVAL~
結局3回観に行きました。前回までのリンカネではそうでもなかったのですが、今回はなぜか号泣。
我ながらちょっとおかしいくらい、かなり最初のシーンから泣いてました。
進戯団夢命クラシックス「君の手に夢幻のファクター」
やっぱりクラシックスも好き。
クラシックスメンバーではないのですが、鵜飼主水さんの殺陣がめちゃくちゃカッコよかった(*^^*)
SOUND THEATRE「CHRISTMAS NOSTRA」
シュールな光景が脳裡を駆け巡り、でもほっこりしてすてきな物語でした。
平田さん個人の企画で、事前申し込みをするとオリジナルクリアファイル付でサイン入りチラシをもらえるというのがあったのでちゃっかり参加しました。結構な数だと思うのにちゃんと手書きだったのでお宝として大事にしたいと思います(^^)
そして次回はTheONE再演とのことでそれも楽しみです!
金色のコルダfeat.天音/feat.星奏
何のかんのいってせっかくのコルダイヤー締めくくりですし行ってきました。
天音のメンツが揃ったのって初めて?
混合のイベントではみかけないメンツで楽しかったです。
舞台「遙かなる時空の中で5」12月公演
あ~、もうなんでこんなにはまっちゃったんだろ。BASARAのLVとかぶった公演以外は通いました。
ここはね、バランス良し・物語良し(本編から切り取ってくる部分もダイジェストの仕方も好き)・衣装良しで本当に素敵な舞台でした。
9月よりキャストさんたちに自信がついた感じで安定したのと、鳥君と入れ替わりになった河原田君が凄く頑張ってて、チナミってこういう面もあるよねという感じだったのがよかったです。
そしてなにより、サブキャラ・オリキャラ・殺陣衆さんたちが愛されてる!
千秋楽はいろいろ絶叫でしたが、マコト兄上のあれは本当に反則っ!ああ、本当に素敵な舞台でした。
大阪公演も含め、再演・続編を強く願います!
舞台戦国BASARA4
千秋楽に生松永様で登場してくださった松田さんは本当によい方だなあと思います(^^)
だって前日が他の舞台の千秋楽でぜんぜん違う場所だったのにさ。
珍しく?本編ではありえない結末の物語でしたが、これはこれでよいと思う。
前回山本Dが家康を「キリストになれなかった男」と言っていたのですが、今回は「ならなかった」という感じがしました。
筆頭が変わったわりに関ヶ原と従者二人が卒業ということであまり取り上げられませんでした。役者さん単独で観るといい感じだと思っても、バランスがどうにも悪いのはいつものことながらどうにかならないものか。
あ、今回の個人的ハイライトは浅井夫妻が幸せそうな事でした。
次回未定とのことですが、2/1の祭に舞台キャストさんも出るのでなんらか告知があるといいな。
ミュージカル落語「レ・ミゼラブル」
真打昇進記念ということでオーケストラを従えてのミュージカル落語。生で見るのは初めてだったのですが、落語成分よりミュージカル成分が多めだなという印象でした。
やっぱり「じゅげむ」ならぬ「じゅてーむ」はとても好き。
寄席にいってみたいな。
舞台ダンガンロンパ
舞台の話を聞いてからゲームをプレイして、これどうやって舞台化するの?と思ったのですが、そうくるか!という感じで面白かった。モノクマダンサーズってアイディアはすごくよかったと思う。
そして江ノ島盾子as神田沙也加さんがステキだった!クライマックスのあれが超ステキ。
これ再演してくれないかなあ……。
SUPER SOUND THEATRE 「Valkyrie ~Story from RHINE GOLD~」
ペダステと同じ日にハシゴするという暴挙にでたため、カテコを途中退席したのが本当に悔やまれます。
アンフィシアターならではの演出も素敵なのですが、サウンドシアターらしく朗読劇だからこそのスケールの大きさがとても好き。そして今回特に蒼井翔太さんの演技に鳥肌でした。他の出演者さんはなじみがある人ばっかりで、御一人だけあまり知らなかったのでどうなのかな?と思ってたのですが、本当に凄かった。
2幕のあれをほぼ正面からみることができたのはちょっと幸せ。
そして、千秋楽のカテコが長いのもサウンドシアターの特徴なので後ろに予定をいれちゃだめなことも学びました(^^;
ちはやぶる神の国
異聞本能寺の変ということで、歴史好きとしても演劇好きとしてもとても面白かった!
2幕の頭、某有名絵画と立ち位置をオーバーラップさせるシーンがあるんだけど、本当に鳥肌たった。
物語も演出も好みなので、アトリエエッジさんは引き続きチェックしていきたい。
舞台弱虫ペダル 野獣覚醒編
チケット争奪戦がとにかくえらい事に。アニメの影響にしても舞台を楽しむ人が増えるのは嬉しい限り。
でもチケット確保が厳しくて涙目。そしてキャパや期間の拡大の難しい舞台であることにジレンマ。
製作会社さんは本当にもうちょっと考えて欲しいなと思ってます。
ま、それはさておき。
拡樹君は本当にいい役者さんになったなぁ(^^)なんだか上から目線で申し訳ないのだけれど、一番古い記憶がファミリアなのでなんとなく気持ちがオカンなのです。
力技なんだけど、それにねじ伏せられるのが楽しいので今後も期待してます。
幕末-狼kick!-
DIVE@LIVEの流れの作品で気になっていて、遙か5の塩口さんが出演されるということで突発。
おもしろかったけど、プロレス苦手(ショーとわかっていても観ていて痛い)なのでちょっと涙目。
プロジェクションマッピングは相変わらず微妙。すごいんだけど、その凄さより実際プロレスやってしまう凄さが上回るのでかすんじゃうというか。
企画自体は面白いし、素敵な俳優さんにも出会えるので今後のシリーズに期待してます。
舞台遙かなる時空の中で5お楽しみ座談会
皆様のステキな画伯っぷりと役とのギャップがとっても楽しかった!
あと衣装展示で間近だからこそ気が付けた(素材が地紋入りだったり、武器にちゃんと宝珠がはまってたり)事がたくさんあって楽しい。そして怨霊の衣装展示もあったんだけど、脱ぎ着結構大変そう……。
なにより12月公演の発表に嬉しい悲鳴でした!