※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※



みなさまこんばんは♪
満です!

「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」を購入しました(*´꒳`* )
こちらのソフトには、①遊戯録②遊戯録 弐③隊士達の大宴会の3つのコンテンツが収録されています。
まずは遊戯録(無印)の感想からいきます☆



土方歳三(CV/三木眞一郎)
トムとジェリーみたいな関係の土方さんと沖田さん可愛い〜!
他にも、山南さんに頭が上がらない土方さんの姿などなど、√自体は短いですが隊士たちとの関係性がよく出ているお話でした。
あと、私も二次創作したりするので、自作の俳句や和歌を見られるの恥ずかしがる土方さんのお気持ちはちょっと分かります。笑
千鶴ちゃんにバレないようにわたわたする土方さんも可愛かったし、俳句を褒められて赤面する土方さんも可愛かった!
癒やしストーリー。
最初と最後の等身のスチルが美しすぎる…!



沖田総司(CV/森久保祥太郎)
ちっちゃな沖田さん可愛い〜!
特に猫っぽいお顔になるときの可愛さといったら…!!
(ΦωΦ)←こういうむにっとした口になってました。
土方さんにいたずらを仕掛けようとしたり(しかもバリエーション豊富。笑)、扉の向こうにいたのが近藤さんだととっても嬉しそうだったりと、イキイキとしておりました。
最終決戦は薫だったのですが、千鶴ちゃんが薫に薬を飲ませられるシーンはデジャヴでした。笑
かわいいパロディシーンと化していた。
千鶴ちゃんが薬の影響であべこべなことを言ってしまうときに、「沖田さんなんて大嫌い!」と言っちゃったんだけど、それはつまり大好き!ってことで…。
それに対して満足気な沖田さんでした。



斎藤一(CV/鳥海浩輔)
顔を赤くしながら千鶴ちゃんの手を引いて走る斎藤さん…。
斎千最高っ!
突如としてすべてがミニミニになった世界では、斎藤さんの天然がいつもより大発揮されていてそこもまた可愛らしかったです。
それからやっぱり不器用に純粋に恋する斎藤さんの姿が好きなので、そういった場面を見られてよかった!



藤堂平助(CV/吉野裕行)
一緒に夕飯を作る新婚さんみたいなふたり、手を繋いで駆け抜ける元気いっぱいなふたり!
協力し合う仲良しラブラブカップルの様子をとくと見られました。
千鶴の無垢な言葉にしょっちゅう照れる平助くんが微笑ましかった。
ところで山南さんが持っていた携帯(!)ってもしかして、糸電話かな…!?笑
楽しい√でした。



原田左之助(CV/遊佐浩二)
ミニサイズになっても甘い!
甘々だった…流石原田左之助…。
もちろん普段通りの等身でも、隙あらばドキッとさせてくる彼でした。
これは千鶴ちゃんが恋しちゃうのもわかる。
あと、無表情で無限にぴょんぴょんしてる斎藤さんが可愛すぎた。(ちなみに踊りの練習をしていたらしいです。ますますカワイイ)



風間千景(CV/津田健次郎)
何を言われても前向きに変換するポジティブ思考が炸裂していた。笑
千鶴ちゃんのツッコミにも笑っちゃったし、楽しい√でした。
というか最初のスチルの白無垢の千鶴ちゃんがはちゃめちゃに可愛くて…!好き…!ってなった。
あと何気に山南さんの出番が結構ありました。
変若水関連で一種の気まずさがありつつも、山南さんが優しく歩み寄ってくれたのが嬉しかったな。




※「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

http://www.otomate.jp/hakuoki_yugiroku/vita/