※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


CRAZY CIRCUS Vol.01 アレックの感想はこちら 







みなさまこんばんは✮
満です!


瀬名(CV/斉藤壮馬)
サーカス団のピエロ担当。
今回のメインキャラ。

フレッド・アーネル(CV/花江夏樹)
素晴らしいアシストをしてくれる魅力的なサブキャラとして登場するのも今回が最後。


本番中、ピエロとして観客を笑わかせる瀬名のシーンから開幕。
ドジなピエロを演じていたけど、フレッドが言うには本気でこけてたらしい。
ドジっ子属性、良い。良い。(2回言う)
その後、舞台裏でヒロインちゃんとはじめましてのご挨拶のときも、控えめでワタワタしてる瀬名が可愛かった。
瀬名はお客の子どもたちを見送りに行ったけど、配る用のお菓子を忘れていたので、ヒロインちゃんが持って行くことに。
ちょっぴり困っていた瀬名をヒロインちゃんがフォローし、自分はぐずと卑下する瀬名に"ぐずじゃない"と励ましたことで、瀬名はヒロインちゃんにぐっと惹かれていった。
好きな女の子を喜ばせたくて、マジックの技法を使ってこっそりネックレスをプレゼントする場面もよかった。
恋する瀬名の可愛さよ。

お互いを褒め合って照れたり、瀬名がマジックを教えたり、町中の宣伝で犬を怖がるヒロインちゃんを今度は瀬名が助けたりと、ふたりのピュアな恋模様が描かれて、最後にダーク要素来るとわかっていてもときめいた。
(勿論ダーク要素も大好きだけど!)

そしてやって参りました回想シーンによって、瀬名の秘密がどんどん明かされていきます。
彼は素手で人に触れると、人の記憶を消せる特殊能力を持っていた。
その反動なのか、瀬名自身も少し記憶が欠けてしまうみたい。
(それでいつも手袋着用済み)
良い感じに彼女との距離が近づいたものの、瀬名はある重要な事実に辿り着く。
それは、"ヒロインちゃんがサーカス団の秘密を知ったけどその内容を忘れてしまい、サーカス団に留まることになった"こと。
これはVol.01から続くヒロインちゃんの基本設定ですが、まさかの事情が判明。
家に帰りたがっている彼女を見て、瀬名は自分のせいでヒロインちゃんを悲しませていると自責の念に駆られ、なんと自分の記憶を消してしまった。(!?)
だけど、その様子も夢で知ったヒロインちゃん本人から許されこと、彼女の記憶を消そうとしても瀬名自身が消したくないと反射的に願ったことで、本当の意味で打ち解け、想いが通じ合う。
ここから怒涛の甘々が来ます!!
前半の初々しさから一転、リップ音が多々。
ヒロインちゃんへの気持ちが抑えられない彼の心情が声に乗ってた。
なんか色々凄かった。
両想いになってすぐに多分、あれのあれな展開になりました。

やがて夢の中へ。
そこでは、さらなる種明かしが。
Vol.01からここまでの"ヒロインちゃんがサーカス入団を繰り返している"現象は、フレッドが瀬名に命じて記憶を消していたようです。
ええぇ!?
ここに来て物語の根幹に携わる伏線回収に驚愕しかない…。
どうやらフレッドはヒロインちゃんに想いを寄せていて、何らかの事情でこういう方法を取ってるのかな。
そしてもし彼女を取ったら、瀬名にはお仕置きか追放すると。
フレッドってもしかして、もしかしなくてもヤンデレ枠ですか?

翌朝、目が覚めると瀬名もヒロインちゃんもふたりで築き上げた記憶を失くしていて、瀬名は"さよなら"を告げた。
恐らく、このあとそのままサーカス団を抜けて行ってしまったのかな。
ふたりのこれまでを考えると切ない…。

次回Vol.06はCRAZY CIRCUS最終巻。
気になりすぎるのですぐに聴きます!感想書きます!
ではでは!