みなさまこんばんは☪
満です(*´꒳`*  )


✾メセカ(画像左側)
カプシーヌ先生のメッセージ付きフォトカードを無事にゲット!
サブキャラのグッズも用意してくれるなんて終ヴ神お願いキラキラキラキラ


✾プログラム
10キャラクターQ&A、キャストさんへのインタビュー、書き下ろしSSなど盛りだくさん。
ページ数が28pというとコンパクトにまとまっているように見えるけど、ファンブックと同等かそれ以上に充実してました。
(特になかなかピックアップされづらいサブキャラ推しの方にとっては…!)

キャラへのQ&Aは、ダハト・カプシーヌ・ジャンの黒幕組のネタバレ有りだから、全開の回答(?)で読んでて楽しかった!
ジャンのロザリーやマティスへの愛が滲み出てる回答にぐっと来た…。
カプシーヌ先生のテンション上がって興奮してる回答も面白かった。(言い方)
立ち絵+文章だけだけど、絶対あの頬染めた顔になってるよね。
あと、セレスのことリコリスの君って言ってるけどやっぱり花嫁にするつもりなのね…!
というか、サブキャラたちの新SDめちゃめちゃ可愛いからグッズにして欲しい〜!


以下、Twitterにも載せた
終ヴ朗読劇プログラムSSの感想メモです★

キャラの魅力が凝縮されてるのと
カプシーヌ先生がめっちゃ面白かった!
豪華2本立てで、一本目のSSはほぼカプシーヌ目線。
ツッコミといじられを担ってた。
シアンとイヴに良い感じに振り回されるカプシーヌ先生、
文章だけでも可愛いダハト(さり気なくダハナディ描写あってよかった)、
ふたりのために善意100%でイキイキとクッキングするイヴ、
料理の材料(毒物)の数々とそれを食すカプシーヌを記録するシアンさん("シアン・他人事・ブロフィワーズ"の一文も面白かった 笑) 、
ひとりひとりが輝いてた。

さらにはもうひとつSSがあって、それもイヴの料理が要でお話が地続きになっててストーリー展開が見事でした。
リュカ・アドルフ・アンクゥによるイヴのお菓子とセレスのお菓子の見分け方が、完全に理科の授業でやる科学実験。
ビチビチいってるカップケーキを見つけたアドルフの速やかな対処が心に残ってる。笑
美味しい紅茶を淹れるマティス・ジャン・マムの和やかさには癒やされました。
お菓子を食べてあちらの世界へ行きかけるも、ジャンがロザリーと一瞬再会できたのは良かったかも…!?
黒幕組のネタバレありの小話、楽しかった!



↓終ヴィルゲーム本編、未プレイの方はよろしければ是非!やってください♪(直球←)