※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


みなさまこんばんは❀
満です!


今回は、華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタの予約特典ドラマCD、『夫婦生活教エマス』の感想です。

収録時間は、約31分くらい。


【出演者】
宮ノ杜 正(CV/宮内敦士)
宮ノ杜 勇(CV/田坂秀樹)
宮ノ杜 茂(CV/前田剛)
宮ノ杜 進(CV/梯篤司)
宮ノ杜 博(CV/岸尾だいすけ)
宮ノ杜 雅(CV/岡本信彦)
宮ノ杜 守(CV/泰勇気)

恋愛結婚をしたいけど、宮ノ杜家の者である以上そんなわけにはいかない。
かといって縁談を断り続ければこのまま独身。
将来の結婚を憂う博と進の会話は、やがて兄弟全体へ広がっていく。
宮ノ杜兄弟・結婚談義のお話。


このまま結婚できなければ正兄さんや勇兄さんのようになる…という言葉に。
子供の手を引く正様の姿が似合うのには激しく同意。面倒見良いし優しいお父さんになりそう。
正様は当主になったらする、それまではしない。
勇様は使用人さえいれば妻は必要ないと。
茂様は結婚生活に向いてなさそうと周りから言われ。
進様は相手がいないし適当な相手と結婚したくない。
博様は恋愛結婚を希望してるけど宮ノ杜ではなかなか…。
雅様は結婚は家を続かせるためのものだからと乗り気じゃない。
守さんは結婚願望があるけど、恋愛小説家なら結婚しない方がいいのではと言われてた。

七人の中で最も結婚願望のある守さんは、何故か兄弟たちの結婚へのモチベを上げるために夫婦生活を説き出した!

結婚生活とは何たるかを説明するために、茂様と博様が夫婦を演じる展開も面白すぎた。
茂様の夫像。笑っ

実際に結婚したら、家事は使用人がすると正様が言うと、雅様が"生きてればいい"と簡潔にズバッと言ってて。笑

兄弟のいたずらで酒を呑まされた守が酔っ払ってはっちゃけてそれだけでも面白かったんだけど、"彼女をいただいちゃいました〜☆"という爆弾発言から事態はあらぬ方向へ!
ざわつく兄弟たち。笑
"殺したほうがいいんじゃない?"とやっぱりおはるちゃんを意識してる雅様だった。
自白薬を飲ませた結果、守さんの妄想か事実かわからないけど、やっぱり"いただきましたッ!"と。
それを聞いた勇様は"斬るか"ときっぱり、雅様と博様はおはるちゃんに直接確認に走る。

残された正様、勇様、茂様、進様は、酔って気を失った守さんを全裸にして三つ編みにして写真を撮り屋敷中にバラまく計画を…って、ちょっ(!?!?)
ドラマCDだから出来る展開でした(!?)。

(ちなみに守さんによるおはるちゃん頂き事件は、妄想だったみたい。
博様はぐっすり眠れました、よかったね。)