※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


ルキ√の感想はこちら




みなさまこんにちは花束
満です黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

いつもアクセスありがとうございますキラキラ

今回からは、ディアラバのモアブラの感想記事をupしていきたいと思います赤薔薇
更新頻度は、前例通り2、3日に一度になると思います、多分…!

ちなみに自分はRejetが大好きだけれどディアラバは素人ですくまクッキー
Rejetファンとしてやっぱりディアラバも履修しておくべきかな?と思い、喜び勇んでディアラバの世界に入っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します(๑•̀ㅁ•́๑)✧





























































http://www.otomate.jp/dialover_mb/

逆巻シュウ(CV/鳥海浩輔)
逆巻さんちのご長男。

それが、逆巻家の長男が誰かも分かっていないレベルだった私のシュウさんの第一印象でした。
ニュートラルというか脱力系のひとが長男というのは何か逆にしっくりきます。
それに、シュウさんのような脱力系でドSなキャラって珍しいですね。
私が触れた作品には、脱力系のキャラはいてもそれに+ドS属性のひとっていなかったから新鮮でした。

廊下で寝てたり、リビングの床で寝てたり、授業サボって屋上で寝てたり、あと確かレイジさんが大事な話しているときも立ったまま寝てなかったっけ…?
いつも睡眠を愛好している印象のシュウさんは、初めはSだとは思わなかったというか、どんな感じのSなんだろう、というかSなのか?と思いながら、シュウさんとユイちゃんを見守ることに。

やがて、シュウさんだからこそのSがある。
と、私は気づかされました。
シュウさんは睡眠と音楽鑑賞が大好きで大抵はそのどちらかをしているのですが、それ故にマイペースでユイちゃんが世話を焼くところが多いです。
そういうとき、シュウさんがユイちゃんにちょっと甘えている感じでかわいいなぁと思っているのですが、その流れでシュウさんはユイちゃんに「○○してよ」ってSな要求をしてきて見てるこちらもドキマギ。
特にスチル付きのユイちゃんに馬乗りさせるシーンは、いろんな意味でわわわーってなりました。笑"
前作の無印はやってないのですが、個別ルート入った時点で既に両想い状態なんですね。

シュウさんの過去の回想シーンを見て思ったのが、シュウさんってとっても純粋なひと…いやヴァンパイアなんだという事。
気さくでオープンなユーマくんと友達になれたことを喜んで、人目を盗んでお屋敷から抜け出してまでユーマくんに会いに行ったり、狼から守ったり。
健気で真っ直ぐな気持ちが表れていました。
貴族のシュウさんと違って子供ながらに労働に身を置いているユーマくんのため、彼に高価な服を貸して舞踏会に誘うシュウさんを襲う悲劇。
シュウさんが大切にしていたものが壊れて、目の前からなくなってしまう、そしてそのことをシュウさんは自分のせいだと受け止めて罪悪感を持ち続けていたなんて…、一気に切なくなりました。
それ以来、大切なものを作らないようにシュウさんなりに気をつけていて、それでユイちゃんへの想いにもセーブをかけていたんだと分かって、シュウさんの心の重りをどうにかできないだろうかともっと切なくなった。

彼がもう明らかにユイちゃんのことが好きなのは分かってました。
シュウさんのユイちゃん好きオーラはばっちりこちらまで伝わってきました。
普段にこにこしてないタイプなのにユイちゃんといるとからかって楽しそうに笑ったりするし、危うくなったらユイちゃんのこと突放そうとするのも、そうやって強く突き放せば突き放すほど逆にユイちゃんへの気持ちが浮かび上がってくるというか。

そんなあともうひと押しというところを押してくれたのが、ユーマくんでした。
結構強引な手段に出たけれど、結局シュウさんは自分の意思でユイちゃんを迎えにきてくれて、シュウさんが自分の中の罪悪感や縛りを振りきって来てくれたと感じて感動の嵐でした。

感動の嵐とか言っておいてなんですが、一番好きなエンドはブルートエンドです。
ユイちゃんもヤンデレることあるんだ…!
ヒロインがヤンデレになる展開久しぶりに見た、男のヤンデレもいいけど女の子のヤンデレもやっぱり良い、となりました。

それにしても、シュウさんとユーマくんのことといい、ヴァントエンドといい、レイジさんはもしかしてブラコンなの?(大歓迎)
レイジさんのルートやったら、そのあたりのことも分かっていくのかな。
元々楽しみにしてましたけど、他のキャラのルートもますます楽しみになってきました。