レッスンレポート | 神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市でカルトナージュ教室をしています。

 

 

 

神奈川横浜市みなとみらい
カルトナージュサロン
plume blancheです。

plume blancheのレシピで
カルトナージュコース
デコレーションコース
をご受講頂けます。

 

 
お久しぶりです。
プリュムブランシュです。
 
 
久しぶりにレッスンレポートを・・・♡
私のお教室はお子様がいる方が多いので夏休みはレッスンはしていないのですが
昨日は夏休みレッスンということで、
 
丸いボックスを作りました♡



 
 
丸い箱っていつも思いますが奥が深い。
物を入れるには強度が必要だし、
まんまるに作るコツもたくさん。
 
 
人によって作りやすい作り方も違うので
いくつか作り方を提案させていただきました。
 
 
丸い箱でも作り方は何通りもあって
今回お伝えしたのは3通り❕
 
 
作りやすい❕
と思える作り方に出会えたら良いな・・・♡


私は細いラインをぐるりと一周エンボスでいれました♡︎



 
 
私がいつもレッスン後に楽しみにしているイベント
それはみんなの作品を見せ合いっこすること♪
 
オンラインなので実際手に取ることはできないけど
レッスン後にそれぞれ写真を撮っていただき

参加していただいた生徒さんみんなの写真を見れるように一人一人にシェアしています。



生徒様の写真はこちら♡︎


リトルマーガレットという生地。

ブルーが今の季節にピッタリ!

素敵です♡︎

 

 

装飾の部分はレッスン後にそれぞれ仕上げていただいているので、

最終的にどんな仕上がりになったんだろう〜

と私も写真を待つまでワクワクしています♪

 

 

お話も楽しく和気藹々としたレッスンでした。

ありがとうございました♡

 

 
 
 
リンク先の「この教室いいね♡」を押してもらえると
とても励みになります
 
 

 

                   通信レッスンコース

 

d’ecorer le blanc通信レッスンキットコース

 

カルトナージュの基礎となる平面作品を3種5作品も

作れちゃう大満足なコース。

自宅で最短3hでカルトナージュの技術が学べます♡

 

 

princess mirror
通信レッスンキット
カルトナージュで作るふわふわの手鏡です。
販売可、レッスン不可
 
 
 
 

 

 

通信レッスンキットです♡︎
ふわふわ軽い手触りで100名以上にご受講いただいた
大人気レッスンです♡︎
商用利用、レッスン可♡︎
 
 
 
 
 
 
マカロンメジャー
通信キットです♡︎
可愛いメジャーが2つ作れます♡︎
商用利用、レッスン可♡︎