plumeblanche 2作品目のレッスンでした♪ | 神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市でカルトナージュ教室をしています。

 

 

 

神奈川横浜市みなとみらい
カルトナージュサロン
plume blancheです。

plume blancheのレシピで
カルトナージュコース
デコレーションコース
をご受講頂けます。

お子様連れokです

 

 
 
 こんばんわ♪
 
 
 
 
先日はplumeblancheカルトナージュコースの2回目のレッスンでした。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
スカラップの蓋付きの箱を作りました♪
(写真がまだ撮れてません汗)
 
 
 
今回のレッスンでは
最初の3作品を箱ばかり作っていきます。
 
 
 
ふたの雰囲気を変えることにとって色々なアレンジができるように
なると思ったからです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
このコースは
自分の思い描いたものを作れるようになることを目標としています。
 
複雑な形は取り入れず、シンプルで再現性が高いカリキュラムにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
インプットとアウトプットを繰り返し、
自分のものに落とし込んでいってもらっています。
 
 
 
 
前回もレッスン後のホームワーク作品では
自分が作りたかったものを作っていただきましたが
 
 
 
 
みんな四角い箱は同じでも
2段になっていたり
バスケットのような持ち手を付けたり
引き出しタイプになっていたりと
全く違う作品のようで、とても楽しく見させていただきました♪
 
 
 
先日のレッスンではみんなでお披露目会もしましたよ〜ハートハート
 
 
 
 
 
 
オンラインですが顔を合わすのは2回目♪
毎回同じメンバーなのでコミュニケーションも取れ
おしゃべりしながらのレッスンは私もとっても楽しいですピンクハートピンクハート
 
 
 
ありがとうございました❕
来月もよろしくお願いしますピンクハート
 
 
 
 
 

 

                   通信レッスンコース

 

princess mirror
通信レッスンキット
カルトナージュで作るふわふわの手鏡です。
販売可、レッスン不可
 
 
 
 
 
折り紙ケース
通信レッスンキットです♡︎
ふわふわ軽い手触りで100名以上にご受講いただいた
大人気レッスンです♡︎
商用利用、レッスン可♡︎
 
 
 
 
 
 
マカロンメジャー
通信キットです♡︎
可愛いメジャーが2つ作れます♡︎
商用利用、レッスン可♡︎