加藤牧場へGO〜 | ~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~をテーマに、作ることを楽しんでいます。

自家製酵母に興味を持ったことがきっかけで、2017.2.22オープン☆にこぷく堂パン店♡わんこパン専門店…自家製酵母で焼いた犬用パンとオヤツのお店をスタートしました。






先週末に伺った日高市にある加藤牧場




入り口のトラクター🚜に
テンション上がりました😆
⬆️
さすが酪農家の娘😂


こんなに天気の良い日に行けたことがなく
可愛いヤギたちが放牧されているのも
今回が初めてでした😍



グッドタイミングで小ヤギが鳴いてくれた〜💕




木陰で昼寝中だったのは親ヤギだったのかな❓


牛舎の牛たちはさすがにすごい迫力‼️




実家も昔はホルスタインが主でしたが
今は黒牛のみ🐃

夜遅く帰宅すると
たくさんの視線が刺さったなぁ〜🤣


今回はノンホモ牛乳を購入予定でしたが
ヤギミルクを扱っていることが分かり
スタッフさんに色々と伺ってきました。




ヤギミルクの臭いは
やっぱり個体差があるらしいです💦

こちらではワンコミルクとして
冷凍販売されています。




とりあえずノンホモ牛乳と一緒に
試しにヤギミルクも購入してきました。

ヤギミルクを扱えるかどうかは
今後の試作次第です😅




またまたやってきた梅干し仕込みの季節💕




昨年仕込んだ南高梅の皮が
固くてかなりショック⤵️

使いたかった越生べに梅も
雹にやられて残念なことに…


今年は最高の越生べに梅ゲット❣️





追熟させるとこんな感じに
⬇️




べに梅は皮がとても薄くて
柔らかい梅干しになるので
今年はほとんど越生べに梅で仕込みます😊



今年は3LとLLの2サイズの梅


ちょうど仕事も酵母起こし期間中なので
しばらくは梅干し仕込みに入ります😊


*yuki*