餃子の皮で焼きシュウマイ | ~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~をテーマに、作ることを楽しんでいます。

自家製酵母に興味を持ったことがきっかけで、2017.2.22オープン☆にこぷく堂パン店♡わんこパン専門店…自家製酵母で焼いた犬用パンとオヤツのお店をスタートしました。







餃子の皮を使った焼きシュウマイ❣️





具は切り干し大根のピリ辛漬けと

木綿豆腐と鶏挽き肉に青じそ





餃子の皮が小さかったでシュウマイに変更〜


包み方も載せています❣️




蒸し器なんてめんどくさいので

フライパンで焼いています😙




シュウマイの高さの半分弱のお湯を入れて

片面だけ焼きつけて上は蒸した食感です。


盛り付けは焼き目を見せるために

半分だけひっくり返し〜


味付けを濃いめにしてあるので

お酢だけで頂きました😋


冷めても柔らかいのでお弁当のおかずにも便利💕

斬新なところで天むす🍙ならぬ

シュウむす🍙もアリかな❓😁


お酒も進んじゃうなぁ〜(笑)

ちなみに私は見た目に反して一滴も呑めません🤣



だし巻きたまごも切り干し大根のピリ辛漬け😁




食物繊維たっぷりです💕




明日使う追加の元種完成〜


元種のかけ継ぎが間に合わなかった〜😅💦

本日は本業だったため明日は発送予定です❣️



*yuki*