手ぬぐいじゃなくてマフラーです! | 薔薇の香ともふもふと・・・

薔薇の香ともふもふと・・・

美しいもの、可愛いもの、美味しいものが大好き!
10歳になるラグドールの女の子と、
小さな庭に咲く薔薇に癒されています。

今日は暖かさが戻って来たブランシュ地方・・・

午後からの下校時パトロールも歩いているうちに汗ばむようでした。

 

 

(“アルチュール・ドゥ・サンサール”が一輪咲きました!)

 

どんより暗かった空も再び青く晴れあがりました!

 

 

冷たい小雨も降り真冬の寒さだった昨日は庭仕事は休み、

うちの中でごそごそしていました!
 

先日作ったミニマフラーは寒い時にちょこっと使えてとても便利ですが、

なんか地味!あせる

image

その辺の手ぬぐいを巻き付けたように見えてしまいます。

 

かぎ針でお花のモチーフを編み、取り付けてみました!

お花の下にはガーター編みのリボンのような物を付けて・・・

 

グーンとおしゃれになりました!

 

先ほどのワンピースに合わせてみるとこの通り・・・

これで、手ぬぐいには見えません・・・よね?
 

 

ちなみにこのワンピースは9月頃ユニクロで買ったポンチフレアワンピースです。

暑さが続きなかなか出番がありませんでしたが、

10月下旬くらいからやっと着られるようになりました!(暑がりなもので・・・)

ストンと気軽に着られて、小物使いやほかの洋服との組み合わせでいろんなアレンジが楽しめます。

着ていると「そのワンピースいいね! シルエットがとてもきれい!」と褒められます。

 

お値段は2990円!(え? 本当にこんなに安かったの?びっくり

おススメです!チョキ

 

あ、手編みのマフラーから話が逸れてしまいました。あせる

夫にもミニマフラーを編んであげようと思い、

残り毛糸を探してみましたが・・・

どの毛糸も少しずつしか残ってなくて、無理みたいです。

ミニマフラーと言えど約3玉は必要!

・・・今度ユザワヤに行って買ってきます!
 

 

“ラックス”の葉がモリモリ茂ってきました!

左は“ケラモス”、右は“アリアドネ”です。

 

そしてこちらは“ムーサ”・・・

2年目の株で株元はこんな感じ・・・

株分けはまだしなくても大丈夫かな?

でも8号鉢ではもう限界かもしれませんね。

 

“クリスマスローズ”を1株植え替えて、10号くらいの鉢を開けましたが、

土が足りな~い!あせる

続きは明日にします。

 

庭から室内に戻ると・・・

入り口のマットの上に置かれたじゃらし・・・

お嬢様が残したサインです。

ところで何のサインでしたっけ?

ブ「わかってるくせにわざわざ聞くでしゅか?

私からは言いましぇんよ!」

 

遊んでほしくてたまらないのに、このそっけない態度・・・

究極のツンデレ娘です~!


ブ「ツン!グラサン

 

私・・酔っ払い(⇐「デレ」の絵文字ってこれ??)