昨日夕方の紫陽花散歩 | 薔薇の香ともふもふと・・・

薔薇の香ともふもふと・・・

美しいもの、可愛いもの、美味しいものが大好き!
10歳になるラグドールの女の子と、
小さな庭に咲く薔薇に癒されています。

 

 

今日は爽やかな晴天のブランシュ地方・・・

梅雨の合間の貴重なお日さま晴れ

朝から洗濯、布団干し、お風呂掃除と忙しく働きました。あせる

“パトラッシュ”の二番花が咲きました!

明るい太陽のような黄色です!

 

昨日の夕方は夫と一緒に紫陽花散歩・・・

春は桜が美しい近所の遊歩道に出かけました。

通り雨のあとの紫陽花は生き生きと輝いています。

はっきりしたピンクやブルーもいいけれど・・・

 

こんな淡い色も好き!ラブラブ

 
鎌倉の長谷寺では、
一部のアジサイに牡蠣殻を与えて土壌をアルカリ性にし、
ピンクの紫陽花を咲かせているそうですが、
 
そんな手間をかけなくても、
こんなにカラフルに咲いていますす!

 

私の大好きな“恋路が浜”もありましたよ!

斑入り葉に白いガク片・・・
中央のお花はしっかりとしたブルー・・・
名前の通りのロマンチックな紫陽花です!ラブラブ

 

今日は午後から自治会役員による地域の見回り活動でした。

小学生の下校の時刻に合わせて近所を歩いている途中にも

お庭に咲くお花を楽しみながら・・・

お天気にも恵まれあっという間の30分でした!

 

庭仕事は今日もしましたよ!

 

少し前から気になっていたこちらの寄せ植え・・・

 

ブ「にゃんか枯れてましぇん?」
 
“トリフォリウム バニーズ”がこんなことに・・・あせる
 
もともと枯れたような感じのグラスだから、
それほど気にならない・・・?
ブ「ベーッ!👅 ✖だめでしゅ~よ~!」
 
 

ブ「ちゃんと植え替えてくだしゃい!

手抜きはいけましぇん!」

 

はい! かしこまりました!(''◇'')ゞ

 

“トリフォリウム”を抜いて挿し木苗の斑入り葉の“シレネ”を入れ、

“アンゲロニア”の後ろにはシルバーリーフの“アルテミシア”も足しておきました!

お嬢様いかがでしょうか?

ブ「ま、さっきよりいいでしゅかね!」

 

ブ「あとは適当にやってくれたまえ・・・」

 

え? ブランシュ・・・

いつからそんなキャラになったの???あせる

 

空っぽになっていたピーナツリースも作り直しました。

 

これは鳥たちのためというより

このちょっとタカビーなお嬢様のため!あせる

 

 

お嬢様のお出ましの窓から良く見える場所に掛けて、

バードウォッチングを楽しんでいただいております。

 

あ、昨日買って来た“マダム・アルディ”の植え替えもしておきましたよ!

とりあえず鉢で育てて、

地植えにはこの冬?・・・できるかな?