私が私に安心できる。

 

 

それがなんて無敵で

なんて幸せなんだと前回綴ったけど。

 

 

 

 

 

 

外側の「何か」から

答えを探さなくていい!

 

 

誰かの顔色や何かの目を

気にしなくていい!怖がらなくていい!

 

 

 

「これで合ってるかな?」

「私、何か間違ってないかな?」

 

 

そんなふうに

何かにビクビクしなくていい!

 

 

 

そんな時間の積み重ねって

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の選んだモノを

自分の感じた感覚を

 

自分の正解にしていける

 

 

その力強さだったり

自分への信頼感だったり。

 

 

 

 

 

 

 

それらが無意識のうちに

 

どんどん細胞に刷り込まれ

どんどん細胞に記憶させていく。

 

 

 

そんな時間の積み重ねが

成功体験となってくれて

 

自分へのセルフイメージを

より良く変化させてくれるんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな積み重ねが

 

 

いつの間にか気付けば

私の強い強い味方に

 

 

やさしくてあったかいエールや

無限の可能性のトビラを開いてく

 

 

そんな大きなチカラに

なってくれていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分のことを

どう思っているか?

 

 

それが現実に反映されるから。

 

 

 

自分が自分に安心できたら

自分が自分に信頼できたら

 

 

その安心、その信頼が

現実となって運ばれてくるよ♡