このタイトルに綴ったように思えたら

とっても安心しませんか?

 

 

ハイ!

私はめーっちゃくちゃ安心します^^

 

心からホッとします

 

 

 

 

 

 

 

「あのとき、あーすればよかった」

 

「あのとき、こうしてあげればよかった」

 

「もっとこうできたかもしれないのに」

 

 

 

ふと、過去の出来事に対して

 

フツフツと

罪悪感が出てきたことがあって。

 

 

 

 

 

 

そのときにね

 

 

「そっか、そっか。

そんな想いが出てきてるんだね。

そう思うときあるよね。」

 

 

そう自分の声に寄り添って

認めてあげたあと

 

 

「でもさ、そのときの私は私なりに

一生懸命やってたこと

誰よりもよーくよーく知ってるよ。

 

いっぱい悩んで、いっぱい考えて

いっぱいもがいてさ。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって出した答えが

 

どんな結果であろうと

私にとって大正解に決まってるじゃん!!

 

 

だから

 

そんな罪悪感、持たなくたって

大丈夫だよ!安心しな^^」

 

 

 

こんなふうに

内側の自分と対話してたら

 

 

スーッと心が静かに落ち着いて

癒やされて。

 

 

 

 

 

 

どんな結果だったとしても

 

あなたが選んだモノ

感じた想い。

 

それがあなたにとって

全て大正解だから♡

 

 

 

この言葉が湧いてきてくれた

そのおかげで

 

この言葉が私の味方になってくれた

そのおかげで

 

 

よく分からん

何かにモヤモヤしてるときだって

 

何かに立ち止まって

動けなくなっているときだって

 

 

 

 

 

 

どうしたらいい?

 

 

そうやって

 

外側の「何か」に

答えを探しに行かなくたって

 

誰かからの「答え」を

欲しがって求めに行かなくたって

 

 

いつでもどんなときでも

私の中に答えはあって

私が私に安心できる♡

 

 

 

この安心感や信頼感が

力強くてやさしくて

 

もうたまらなく大好きなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

私にとって私の感覚こそ

全て大正解だから。

 

 

 

これってこう思えるって

 

なんて無敵で

なんて幸せなんだろうね。