ここんとこ

 

ご自身を褒めちぎって

 

自画自賛炸裂を

素直に楽しんでいらっしゃる

 

お仲間さんの

こんな嬉しすぎる変化を

綴ってきましたが

 

 

 
 
 
どうして
 
こういうことが起こってくるのか
 
その理由も上のブログで
合わせて書いています♡
 
 
 
 
 
 
 
過去記事でも
心の病を抱えて苦しんでおられた
 
 
クライアントさんたちが
こんな幸せすぎる変化を
 
 
自然と起こされた様子だったりを
綴ってきましたが
 
 
 

 

 

 

 

もう30年近く
アートに携わってる私にとっては
 
(え?!いつの間にかこんな年数になってる!!!
そのことに気付いてビックリ笑)
 
 
皆さんそれぞれに起こる
こんな嬉しすぎる変化が
 
ごくごく自然で当たり前でいるので
 
今更ビックリすることはなく笑
 
 
 
むしろ
 
「ほ~らね♪そうなるでしょ^^」
 
って
ニタニタしてるカンジ笑
 
 
 
 
 
 
 
ぬりえコラージュという
 
一見子供じみた
お遊び感覚のアートですが
 
 
実はそれこそが
 
常識や固定観念といった
ガチガチに固まった枠を
 
愛嬌たっぷりに
取っ払ってくれるんですよね。
 
 
 
 
 
 
そのおかげで右脳が思いっきり
刺激されて活性化されるので
 
 
どこまでものびのびと
自由なれて
 
 
社会から刷り込まれて
縛られていた思い込みから
 
心地よく解放されて
 
 
私が私に癒やされて
 
私が「ありのままの自分」に
安心できるんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ただただ子供に戻って

純粋に楽しんで遊んでるだけなのに

 

 

こんな嬉しすぎる状態になれるんだもん♪

 

 

 

 

自分のコトが好きじゃない人だって

 

いつも人と比べて自信がない人だって

 

 

「どうせ、だって、でも」

 

そんなダメ出しや自己否定からだって

 

気付いたら

あっけなく卒業しちゃってね^^

 

 

 

 

 

 

「あれ?!

今の私、なかなかえーやん♪」

 

「私って実は素敵じゃん!」

 

 

そんな今まで感じたことない

私に対しての幸せな想いを

 

感じられるなんて

 

 

どんどん

自分への愛おしさが増してくなんて

 

 

そりゃもう

 

最高しかないっしょ~♪