2022年の目標は『人生をデザインする◯◯◯』 | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。






2022年

新年が明けて数日経ったしまい
随分ご挨拶が遅くなりましたが



皆さま本年もどうぞ
よろしくお願い申しあげます
😀😀


年始はというと

4日ほどおやすみをいただき

今年いちねんの御祈願と今後のご報告を



あとはステイホームという名の

自堕落グウタLIFEを送るという

スーパー無駄な日々を過ごしました


(や。決して無駄ではない)

(そう信じたい)




ちなみに毎年恒例になってる

ジュニア(息子)の漫画コミックを

一気読みする謎企画は断念


Kindle(電子書籍)で『お金の本』を

数冊拝読しておりました{emoji:ニヤニヤ}


(脳は休めない派w)

どうでもええ情報





来年こそは

年越しキャンプをするぞー!!



(ここに宣言)




というわけで昨年に引き続き

プレ&ハブでのサロンワークは

既にスタートしております凝視


2022年の目標


特段"コレ"と言って掲げたい

目標は宣言しないのだけど滝汗

(せんのかい)


これまで学んできた技術経験

慢心することなく更に深みを出しながら

固執せず新しい事にも挑戦していきたい


と考えております♡



余談にはなるのですが

極論オマカセして貰えたり

全てを委ねられる美容師って


自分のことよく

解ってくれ

ちゃってる系


だと思うのです🤫



例えばアレコレ聞き出さなくても

ちょっとしたサインを見逃さず


それをにしてくれたり

悩みの解決に導いてくれたり


圧倒的信&頼がおける存在

とも言うのでしょうか


(そんな感じ)


 


かくいう僕もかれこれ美容師歴

24年程になりますがゆえに


過去の経験から基づく審美眼とやらは

ある程度極めてきたものの


その人自身が持つ潜在的な魅力を

より引き出すスキルはまだまだ

磨いて行く余地はあると思っています


しんび‐がん【審美眼

〘名〙 美を見わけることのできる眼力。

 美を識別する眼識。



ソレは何も周りの目を引く様な

奇抜でオシャレな髪型を創る

って事ではなく


人生を

デザインする

とでも言うのでしょうか🤔


(語彙力ー!)



いわゆる


『人生を

デザインする審美眼』


ってことになりますね(笑)


 

もはや意味不な御託を

並べておりますが2割ほど

伝わって貰えたら幸いですニヤニヤ




ということで


2022年も着地点を見失った

相変わらずなブログから幸先良い

スタートを切ることができました


本年も公私共々

よろしくお願いいたします!



(小五女史による書き初め)



また書きます