現役美容師がススメるOSANPO習慣とは…?! | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。


#君は今をどう生きるのか




みかんの食べ過ぎで
手が黄色になりつつあるどうも
オコタにみかん王子です🍊




まもブログをご覧いただいている
熱心な読者である皆さま


お久しぶりです♡




相変わらず
ブログはスーパーおサボり気味な
端くれ美容師ライフを送ってる
プレハブ王子なのですが🤔



ここ最近は特に大きな出来事もなく

ご機嫌で楽しく
天使なゲストさんたちに囲まれながら
美容師やってる次第でございます(笑)


とは言え


早いもので1年と2ヶ月も期間を
過ごしているプレ&ハブサロンでの
第1.5章美容師ライフ😮‍💨



なんだかずっと地に足つかない
フワフワした気持ちが続いていて

👩🏻‍🦱『ところで、
プレハブでいつまでやるんですか??』

って声も流石に増えてきたので
なんとかせんばんとですたい(笑)

(脇汗)



大変心苦しくもありますが

来年(2022)新天地でのプランや
リニューアル再開の時期が決定したら

その都度お知らせしていきますので
気長にお待ちいただけると幸いですウインク






さてさて


前置きが長くなりましたが


今回は健康優良男児を目指す
僕が最近取り入れた習慣のひとつ

『OSANPO』をご紹介します



そうお散歩だ(笑)


最初に断っておきますが

☑️ダイエットのため
☑️健康のため
☑️運動不足を解消するため

みたいな目的は一切ございません
滝汗滝汗



タイプ的に何かを目標にしたり
見返りを求めると途中で心が折れる
事がある程度予測できるので

"なんのため"

というのは深く考えておりません(笑)


(知らんがな)




敢えて言うなら

内観する時間🧘🏼‍♀️

とか

アイデアを出す時間💡

という位置づけでしょうか



長時間車を運転する時も
似たような効果が得られますが

せっかくなら動きたいじゃん(笑)


(そんなに遠くに行く機会もない)
(うっせーわ)




我々はいつでも
に触れ情報に触れていて

心休まることが非常に少ないため
頭で考えることを休んでいます



インターネットが進んだ時代では

仕事の効率化を上げたり
人と繋がる上でも欠かせないツールであり

ほとんどの人がスマホを手離す
ってことは難しいし

使い方を誤ると依存しやすく
キケンな情報兵器とも言えます


😮‍💨😮‍💨

(え。なんか重い?)




人から聞いた噂話とか
テレビで流れるいちおしネタとか

気づいたら些細なことでさえ
いつのまにか踊らされていませんか


踊らされるのはイーズィ・ドゥ・ダンス
くらいにしておきましょう



(は)


何が言いたいかといえば



『考えることを怠るな』

ということです🤷🏼


常に自分の頭で考え
『なんでだろう』のクセを
習慣づけることが大切です♡



逆に言い換えますと
コレが出来ないうちは自身の

成長や進歩は著しく期待できない

ということでもありますニヒヒ



(ひゃだー)




でも心配ご無用です









なぜなら



僕も全く出来ていないからです


(や。誰?)





話を戻しますが

OSANPOは頭を整理したり
疑問に思ってることを精査するのに
もってこいの習慣というわけですたい

💁🏼💁🏼



もちろんただボーッと歩いたり
ノイキャンバリバリのイヤフォンで
音を遮断してウォーキングデッドするのは

あまりにもキケン極まりないので
やめましょう(笑)




ちなみな温浴タイムも
なかなかオヌヌメなので

お散歩の時間が捻出できないかたは
是非こちらで試してみるのも良いですね!



さあ歩こう(笑)




また書きます