自分の行動に責任を持つということ♡ | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。






サカイメがひとりサロンを
切り盛りする


のどかなのどかな
"熊本の小京都"とも言われる



人吉市にもいよいよ…😩




目を疑いたくなるような
ヌース(NEWS)が



連日アップデートされる
コロナ情報に耳を傾けて

『正しく恐れる』べく


ここ最近は必要な知識を
取捨選択しながら行動してた
つもりだったけど



正直実感としては
あまり危機感を持ってなかった
🤔🤔🤔




心のどこかで
田舎だし大丈夫でしょ??

って軽く考えてました





でも今日このニュースが
飛び込んで来た途端


ガチで他人事では
なくなってしまった




シャレに
ならん😑


とは言え

焦っても仕方ない


出来るコトを
精一杯やるしかないのです



まずは冒頭でも
お伝えしたような


正しく恐れるための
有益な情報必要な知識


そして最低限の予防対策と
自己管理です♡




テレビやネットの情報って
正直わからん😩



けど


信用できる人の情報なら
自然と耳を傾けようと思う

(なんでやろ)




とにかく
自称ブロガーでもある
サカイメの役目としてまずは


情報を届けること


そして


目の前の行動に
責任を持つコト





とりあえず最新であろう


感染を乗り越えるための
説明書〜地方版〜

と題してFBのお友だちが
投稿してたのでシェアします










みんなで乗り越えよう!!





現在の時点でブランシェに
ご予約頂いてるゲストの方へは

随時ご連絡させて頂いてます



折り合いを見て
時短営業になるか臨時休業するか


の判断が決まり次第
こちらのブログとLINEの方で
お伝えしますねウインク






おしまい