ハード系のメンズパーマは注意が必要?!女史ウケしちゃう方法教えます♡ | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。







イメチェンしたい♡


その波は
突然訪れたりするものです滝汗



一概にイメチェンといっても

マイナーチェンジから
劇的イメチェンまで

ホントに様々なんだけどウインク



季節の変わり目や
心機一転気分を変えたい時は特に

なんだか自然とスイッチ入っちゃうよね😀


がははは




さてさて今回は
久しぶりのゲストブログ

福岡よりゆうきくん


※ビフォアを撮り忘れてしまい
後日送って貰ったキセキの1枚😍



あ。ちなみに

女性ゲストの登場が多い
マモブログなのですが


美容師であるサカイメは当然

メンズもやります♡


 タハ酔っ払い




2児のパパでもある
ゆうきくんのリクエストは☝︎
  

こちら💁‍♂️


(((((((( ;゚Д゚)))))))ヌォォォ






要するに…


コレが


 こうだ!!




全てをサカイメに
委ねてくれた心優しいゆうきくん♡


お話を進めながら
あらゆる可能性を想定した上で


彼自身のキャラやファッションなど
考慮しながらフィットする髪型を

提案するコトにしたよ真顔




なりたいイメージや髪型が
素材(髪)にムリしてないか


必ずしも
好きな髪型=似合う髪型
ではないコトを理解してもらい


翌日から
NEWヘアを自身で再現する

手順
しっかりお伝えしてきますウインク






そしたらこんな感じ
☟☟☟







はいニヒヒ
 

とっても良い感じで
サイクォーです♡



朝から

全濡らし➡︎ドライヤー
➡︎ムースorハードジェルわしゃわしゃ

だけのめちゃめちゃ
楽チンスタイルだおニヤリ



ただ

寝起きは非常にボンバってるから
そのまま外出するのはキケンだよ

注意しましょう☝︎




通常のパーマスタイルに比べ
施術時間や料金もプラスされるので

パーマ後カットのタイミングなどの
ヘアプランを信頼できる美容師さんと

相談しながらチャレンジするコトを
オヌヌメいたします😄

 


ツイスト✖️潮干狩り♡



なかなかシュールだニヒヒ







あ。以上でーす