色々クリビツしちゃいました(≧∀≦) | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。





初めて行く美容室って

結構勇気いるしなんだか緊張するよね。。






熊本県人吉市美容室

BLANCHEブランシェ

オーナースタイリストしてます

境目サカイメマモルといいます。



気軽に
マモルっちって呼んで
くださいませ〜^_^













今回のマモルっち’sゲスト

ブログからのご新規さんで

主婦のしいなちゃん♩

{C80DF640-E240-4976-9D4C-163341CECC37}


昨年ご主人のお仕事関係で

大阪より熊本(人吉球磨)へ越して来たらしく


新しく美容室探しをしてたところ

マモルっちブログを見つけてくれたみたい♩






しいなちゃん

どうもありがとう〜!!



{0589FB52-1C5B-464A-922A-740BBA42EEC4}


インターネット検索でも

◯ットペッパー等のポータルサイトが

見つからなくクリビツしてたしいなちゃん

Σ(・□・;)




そんな時に

ブログでお店の雰囲気や

チャラそうな美容師さんが目に留まった

とのことでした♡



(嬉しい〜!)




こうやってコツコツ発信続けることで

誰かの目に留まって貰えるコトは

ホントにありがてえこってす。



これからも楽しく続けていきます♡

(宣言》








さてさて。

事前にLINE@でしいなちゃんより

髪の毛の相談と今回のイメージを大まかに

メッセして貰いながら情報を共有しつつ

予約日当日を迎えます♡





“今の髪型が、ショートからの伸ばしっぱなしでクセ毛も相まって汚い感じです。

ロングまで伸ばしたいので長さはあまり変えずにいたいです!

イメチェンというよりは自分自身、ヘアアレンジが苦手なので自分でもセット出来るような髪型になれればなあ〜という感じです!

あと面長が気にならないような髪型にして欲しいです...”



とのこと☝︎

{97866AA3-2F76-42FD-904F-40E77988E25E}

(フムフム…)



マモ:

良い感じのクセしてるね〜!!


一応伸ばしてるってことだけど…

毎日乾かすだけでキマる感じなら

少し切っても大丈夫!?






し:

今は割とフツーなんですけど。。


実はアタシ以前は緑色にしてみたり

坊主にチャレンジしてみたり

かなりヤンチャで派手な

ヘアスタイルやってた時期もあったんです


(ズーボーて…)



なので全然切るのは抵抗ないですよ♩

そもそも"普通"って何か

よくわからないけど(≧▽≦)笑笑



{203E5B2E-22A7-4FDA-A121-415960A25ABA}


マモ:

じゃあ…せっかくだから

そのフツーを楽しみながら

ロングまで色んなヘアスタイルを

楽しんで行こうね〜!!





お願いしま〜す♡






というわけで


気にしてた面長もカバーしながら

次の日から毎日快適に過ごせるように

ドライヤーのレクチャーもやっていきます!



モチのロンで

スタイリング剤の必要性も説明しながら

モミモミしまくり〜♡


{3A7F9508-23D0-4846-9441-5F3F6B5632E7}

(うんうん。いい感じ〜!)


 



ではでは…しいなちゃんの

アフターはコレだ!!










ルンッ♩

{E1FF2B63-E2B9-4759-BF72-66A85B38D172}








ルンッ♩

{556B06C1-7DC8-4E2A-BA1C-543FB49D0909}







ルンッ♩

{B75C8FCB-1E5F-49C9-BD26-24EF858A8A4D}








ルンッ♩

{42AF464D-70D9-4E2C-9399-2F45EE84B9FB}


まん丸ボブが

カワユス♡





『芋娘に見えないように』

とのしいなちゃんからのリクエストに応えて

オサレボブにマイナーチェンジ♩

面長も気にならな〜い(≧▽≦)


{2E4F6872-0DE8-447A-8007-A5A81AC8DA26}
{4E2E401E-23EC-405E-AA4F-DF3340AB90CD}

乾かすだけで

こんなに丸くなるんですね〜!

いつも美容師さんに

ブラシでやって貰ってたからなんだか

新鮮で嬉しいです〜♡





(良かったよかった)





いつもコンタクトという

しいなちゃんにメガネ外してみて〜!

とマモルっちからのリクエスト(・∀・)☝︎


{8D2940FB-7545-4565-924B-56674E7EBF78}

(こっちもカワユイ)






後日しいなちゃんからのメッセ。

{ED07E99B-C930-4476-98AE-D20AC5FB8453}

(クリビツしたそうです♡)






いつでも可愛くステキでいて貰えるように

スタイルの《賞美期限》を伝えたので

次の予約もバッチリ入れてくれました


とさ。





それまでのヘアライフも

楽しんじゃってね〜(^~^)





じゃあ…しいなちゃん


また待ってる!!






 
ってな

{1F4C1027-E183-45C6-A008-F76D4B804A7C}

ちん!






ということで

今回はここまで

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます!



また明日〜


★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*



熊本県人吉市下青井町94-5-1F

【営業時間】

10時~20時まで

【定休日】

毎週月曜、第3火曜日

【TEL】

0966-24-3939


ご予約に関してはこちらをどうぞ



お友だち追加ポチッとお願いします^ ^☝︎


友だち追加


※ヘアスタイルやブログについて
何でもご相談くださいね^_^
(登録時はスタンプ送信お願いします♪)




【1月のおやすみ】

☆1日(月)

☆2日(火)

☆3日(水)

☆4日(木)

☆8日(月)

☆15日(月)

☆22日(月)

☆29日(月)




☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆