まずは髪のコトを知ることから♫ | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。







熊本県人吉市美容室

BLANCHEブランシェ

オーナースタイリストしてます

境目サカイメマモルといいます。



気軽に
マモルっちって呼んで
くださいませ〜^_^














今回のマモルっち’sブログゲスト

ブログからのご新規さんで

会社員のかすみちゃん♩

{6E87B5B2-E7ED-45F6-9B2D-10512C34C653}


新たに美容室探しをしてたところ

マモルっちブログを見つけてくれたみたい




かすみちゃん

どうもありがとう〜!




今回は《カラーリング》でのご来店です♩


{18B854D6-9E97-4653-9B71-3B2FEE7626D1}


セルフアレンジ

得意だと言うかすみちゃん(・∀・)☝︎



時々トレードマークのロングヘアを

YouTubeを見たりアレコレ駆使しながら

可愛くアレンジしてるんだって♫

(すご〜い!!)



{F7232440-7943-416B-A74E-8DE19979F196}


とは言っても

過去の履歴を聞いてみると…




毛先ブリーチ3回+ハイライトに加え

セルフでのアイロン(コテ)も

繰り返してるとのことで

なかなかのヤンチャ状態(((( ;°Д°))))





そして今回リクエストの

イメージ画像がこちら。


{53AEBD2E-F6B5-4AC9-8D03-97A9A7F29C97}

(なんか女史が好きなヤツ〜!)




実は前回カラーリングをして

そう日にちも経ってないみたいだけど


もう少し落ち着いた雰囲気がキボンヌ☝︎




髪の体力ダメージについての

お話を諸々と説明したうえで

今回カットのメンテナンスもすることに♡



{64EB4214-663C-4828-B7A0-6F5A4D2B473B}


パーマカラーも含めて

ステキなヘアスタイルをキープするには

髪のことを知る『知識』も必要です。



かすみちゃんには

定期的なカットの必要性と

普段の髪の扱い方をお伝えしました♡


{7EAC4194-64E6-47A6-B060-9F29B8DF86A6}


今回はベースの

ハイライト&グラデーションを元に

ナンタラグレイなカラーをペタペタ

塗りまくります(・∀・)☝︎




ドライヤーの当て方1つで

仕上がりも変わってくるので

そちらも念入りのチャーレク♫


{43294A04-DC4A-478A-BDD1-F2C2BB6E8976}


しっかりボリューム出すように



◯野ノラちゃんばりの

バブリーなドライ♡


{3F6F0ED6-A93B-4789-B859-0D00802B9EF7}

(よくできました♫)




んでケバケバカットを

コレでもかって位ちょきちょきしたら


かすみちゃんの完成〜♡










ジャンッ♩

{A8A26F9A-B6C1-4948-97DA-63F2A76557C3}





{F005CCD4-B8B4-49E6-BCDC-690BAC0C5C0D}




{F138D18E-7665-4CF9-9107-0E35A75B4EA6}






{65BB7029-8C78-4F9A-B039-2C989997057C}

うんうん。

ステキや〜ん♡




明るさと色味も落ち着いた雰囲気で

大人可愛いイメージになりました♩



カラーは根元〜毛先までレシピを変えながら

一気に塗り切りゆっくり時間を置いて

色落ちを防ぐように工夫してみたよ☝︎


{4702F87A-E8F2-4E81-8246-18DBEC3ED55C}
{A9FA8DF7-15E4-4F06-9DA3-AFF38348F1B1}

ワーイ!!

せっかくキレイにしてもらったし

どっか出かけちゃお〜♡



とっても人懐っこい

パーリーピーポーなかすみちゃんも

ご満悦な様子。


 
{385CE71A-EB16-4E43-82A2-91A78C614824}

(笑顔がとってもステキ〜!)



コレからも髪と相談しながら

ムリのないヘアライフを楽しんで行こうね〜♩




ではでは…かすみちゃん

次の予約の日まで

楽しみに待ってるっ!!









ってな

{8B711D60-DD06-46E4-AF07-E07A996BDE19}


ちん!





ということで

今回はここまで


最後まで読んで頂いて

ありがとうございます!



また明日〜








★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*



熊本県人吉市下青井町94-5-1F

【営業時間】

10時~20時まで

【定休日】

毎週月曜、第3火曜日

【TEL】

0966-24-3939


ご予約に関してはこちらをどうぞ



お友だち追加ポチッとお願いします^ ^☝︎


友だち追加


※ヘアスタイルやブログについて
何でもご相談くださいね^_^
(登録時はスタンプ送信お願いします♪)




【1月のおやすみ】

☆1日(月)

☆2日(火)

☆3日(水)

☆4日(木)

☆8日(月)

☆15日(月)

☆22日(月)

☆29日(月)




☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆