ミュージカル トッツィー | ~blanche~ 真っ白な心であなたに寄り添います

~blanche~ 真っ白な心であなたに寄り添います

True communication Color therapy・・・

TCマスターカラーセラピストのすずです。
カラーセラピーとは占いやスピリチュアル性格診断ではなく、色彩心理を用いた
色彩療法です。

カラーやパステル私の日々感じた事なども書いていこうと思っています。

ミュージカルトッツィーを観てきました。




日々忙しくて、目の前のことをこなすことに精一杯の毎日。休みの日もただただ休息するだけの生活で余裕のない毎日を過ごしていましたが、先週から今週にかけて心の充電ができたような気がします。

娘がスパン!!と舞台に出ることを辞めてからは正直とても寂しかったのですが、観劇することに興味を持つようになり、今では私より詳しくなってたりする面もあって、一緒に楽しめることが増えてきたことはとても嬉しいです。

エンターテイメントが大好きな私の夢の1つが子供と共有できることでもあったので、娘には感謝してるんです。
私の両親はどちらかと言うと、エンタメに少し否定的な面があったので、娘が一緒に観劇してくれるようになって本当に幸せです。

元々トッツィーは観に行く予定が無かったのですが、年末のテレビ番組で育三郎君が歌っていて、なんとなくネット検索したらギリギリチケットが取れそうだったのですぐに娘と日程調整をしその場でポチしました。なんか、勢いみたいな感じですてへぺろ

元々はダスティン・ホフマン主演の映画なのだそうです。
もうワクワクしながら楽しみにしていました。


一言で言うと、The Musicalって感じ。
歌って踊ってギャグで笑って舞台が綺麗で、アンサンブルの人達のダンスも良かったです。
個人的には、エハラマサヒロさんのダンスがクセになりそうでした。
千鳥のテレビでもクセ強めに踊ってますしね (笑)

観客の年齢層は割と高めで、男性より女性が多くて育三郎君のファンってことなのかなって思いました。

彼の歌はテレビのまんま。完成された歌声で安心して聴いていられる心地よさ。
女装も似合っててこんなおば様実際にいそうって親近感が沸いてしまいました。
男性の時と女性の時とお芝居の仕方をうまく使い分けていて素晴らしかったです。

ヒロインは元宝塚出身の愛希れいかさん。
めちゃくちゃ顔が小さくて可愛い!!
すごく音程のとりにくい難しい歌も難なく歌っていたのはさすが宝塚出身。ダンスもお芝居も良かったので、基礎がきっちりできているのはもちろん、退団後の今も相当努力なさってるんだろうなって感じました。

他にもキムラ緑子さんや昆夏美さん等、とても贅沢なこのミュージカルトッツィーは必見の価値有りです。

ジェンダーやら女性蔑視やら色々あるんですが、コメディ要素が強い作品だと感じました。
とにかく、笑えるんです。細かいギャグとかいっぱい詰め込んでるんです。なんていうか、笑えるって素敵やん!!って思います。
私、笑いたかったんやなって気がしました。



しばらくは予定が無くて、今ちょっと脱け殻。
めちゃくちゃハードな毎日が待ってるけど、明日からまた頑張れそうです。