自然の中で豊かな生活を送る事! | 空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「空間づくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
お店づくりやリノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。

今年初めての積雪かな?
寒さにめっぽう弱い僕ですが、雪が降ると湿度も上がるせいで少し寒さも和らいだ感じがします。

こんばんは、アンティークな暮らしを提案するmoomDesignの市川です!

僕の住んでるここ小金井市は都立小金井公園もあって、東京といっても結構自然豊かな街なんです。

だから四季の移り変わりも感じ易い。

今日の雪でもうっすらと積もった原っぱを見るととても風情があって気持ちいいんですよ!
{FE1660D2-5539-4BA7-870F-25A5FAEA3D2F}

{56DF935D-5079-4493-8FFE-B1B663B881FC}

{09502B4F-5ED9-4C5B-BA5D-0EF32D7083E8}


〈自然の中で豊かな生活する事。〉

文明も進んで科学技術も発達し、人々の暮らしもとっても豊かになりました。

でもね、だからと言って近代的な施設や人工的な空間だけではとても暮らして行けない。

豊かな生活を送る事は出来ないと思うんです。

やはり古来から受け継がれたDNAなんですかね、自然の中にいると心身が穏やかになって、ストレスが癒えますから。

テクノロジーが発達して、暮らしが豊かなになればなるほど、本能が自然を求めるだろうな。

日本は先進国のなかでも緑被率は高いそうです。

国土の70%は森林だからね。

でも東京の首都圏での緑被率は低い、ここ小金井市も近年緑被率は下がってるらしい。

これはまずいです!

心身共に豊かな生活を送るために、この自然豊かな小金井を守っていかなくてはならない!

そして僕にはこの小金井で成し遂げたい夢があるんです!

それはツリーハウスを造ること!

究極の自然環境との共存だと思いませんか!

僕は必ず成し遂げると思う!

だって古来から受け継がれたDNAがそう導いてるからね!

頑張るぞーー!