焼肉チャンピオンでシャトーブリアン | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

焼肉チャンピオンでシャトーブリアン

 
 
 
 

 

 

 

 

長女がめずらしく

「焼肉が食べたい」

と言い出して

 

 

 

 

 

じいじに伝えたら

試験終わりに

連れて行ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りの

焼肉チャンピオン

 

 

 

 

じいじは

孫に

シャトーブリアン

食べさせたかったんだって

 

 

 

 

 

 
image
シャトーブリアン
 
娘たち初体験
 
 
 
広島に住んでいた頃
近所に
結構良い焼肉屋さんがあったので
珍しい部位とか
良いお肉とか
たまに食べに行ってはいたのだけど
 
 
 
シャトーブリアンは
初でした
 
 
 
 
 
image
「歯がいらない!」
と子どもたち
とても感動しておりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャンピオンといえば
 
 
ざぶすき
が有名で
 
 
 
ざぶとん
という部位のお肉を
すき焼き風に食べる食べ方
 
 
 
 
 
 
 
image
このお肉
 
 
一口サイズのご飯と
卵の黄身がついてきて
 
 
まず半分は
さっと焼いて黄身につけて食べて
もう半分は
ご飯を包んで
残った黄身をかけてから
食べてください
 
 
という説明があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母がこの
ざぶすきがお気に入りで
今回も喜んで食べてました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
コースを頼んだので
こういったお肉の盛り合わせもきました
 
 
 
 
 
 
この中だと
ささみ
というのが美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
ホルモン盛り合わせ
 
白いのが
「コリコリです」
という説明があったんだけど
 
 
 
なんだかよくわからず
食べてみたら
たしかにコリコリしてて
さっぱりしていて美味しかったです
 
 
 
 
ホルモン無理な
母もこれなら食べられる!
といっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
サラダもついてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
image
締めは冷麺
 
 
 
 
 
 
image
デザートは杏仁豆腐
 
 
 
 
 
 
 
一番軽めのコースを
頼んだんだけど
 
 
 
 
 
 
 
来たものを食べていけばいいから
コースは楽でいいなと思います
 
 
 
 
次女には
白ご飯を頼んであげたら良かった
とあとから反省したけど
 
 
 
お腹いっぱいになったし
美味しい焼肉が食べられて
幸せでした
 
 
 
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです