高校の保護者ランチ会で悪夢 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

高校の保護者ランチ会で悪夢

 
 
 
 

 

 

 

 

先日

長女の高校の

クラスの保護者ランチ会に

参加してきました

 

 

 

 

はじめまして

の方々とランチを一緒にして

 

 

 

ドキドキだったけど

楽しい時間を過ごせました

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な受験を乗り越えて

同じ学校を選んだ

保護者さんなので

 

 

 

 

共感することばかりだったし

とても有意義な時間を

過ごせたんだけど

 

 

 

 

 

なぜか

 

その日の夜

うなされて

悪夢とかみちゃって

うまく眠れなかった

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない人たちとの

時間だったので

 

 

 

知らないうちに私も

精神に負担がきてたのか

 

 

 

 

 

 

目をつぶっても

その日お話しした方々の

顔が浮かんできて

 

 

 

 

なかなか眠れなかったし

嫌な夢をみて

夜中に起きてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

嫌な人がいたわけでも

なんでもないし

 

楽しく過ごしたはずなんだけど

知らず知らずに

精神に負担がきていたようです

 

 

 

我ながら虚弱な精神だなと

思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとのことでは
動じない図々しさを
手に入れた
と思っていたのだけど
 
 
 
私もまだまだなようです
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです