ローファー買って定食ランチと楽天お買い物マラソン | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

ローファー買って定食ランチと楽天お買い物マラソン

 
 
 
 

 

 

長女が学校行事で

ローファーが必要

というので

 

 

 

靴を買いにおでかけしました

 

 

 

 

 

 

 

次女は

絶賛反抗期

なので

一緒に出掛けるの嫌がるかな

と思ったんだけど

どこかでおいしいものを食べましょう

といったら

来た

 

 

 

 

 

 

 

どうも

 

 

長女の受験が終わったくらいから

姉妹仲が

良くなってきたようです

 

 

 

 

受験期は

長女ピリピリしがちだったのか

疎遠な雰囲気だったんだけど

 

 

長女から歩み寄り始めたのかな

最近ちらほらと

お互いの部屋に行ったり来たり

したりもするようになってて

 

 

 

うれしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ランチは
お店の名前
なんだったかな
 
 
 
お盆に定食が乗ってくる
みたいなお店で
食べました
 
 
 
 
 
長女はとにかく
幼いころから
食事の栄養について
すごくうるさいので
 
 
 
 
 
ラーメン
とか
カレー
とか
単品ごはんより
 
 
 
 
ちゃんと
汁物とサラダとメイン
みたいに出てくる
ご飯を好みます
 
 
 

 

 

 

 

今でもたまに思い出すのが

幼稚園の年少さんくらいのころ

 

 

 

 

その当時

夫がすごく出張が多くて

いない時が多かったんだけど

 

 

 

 

そういう時は

私もごはんに手を抜きたくて

 

 

 

 

おかずも少なめにしか

用意しなかったりしてたんだけど

 

 

 

 

そんなとき

長女が

 

 

 

悪気とか意地悪なきもちとか

一切ない

無垢な目をして

 

 

 

ニコニコしながら

 

 

 

「ママ?きょうの おかじゅ(おかず)

ふたちゅ(2つ)だけ??」

 

 

 

って聞いてきたことがありました

 

 

 

 

 

 

そうなのごめーん!

と謝ったんだけど

 

 

 

 

誰よりも厳しいなと

ドキッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもすごく

栄養素とかのバランスを

気にしながらごはんを食べる

タイプです

 

 

 

 

 

この日のランチ

 

 
image
これ私の
 
唐揚げ定食
みたいなのを食べました
 
 
なんだかものすごく
おいしくて
 
 
自分で作ってない
誰かが作ってくれたごはんが
とてもおいしくて
「おいしー!」
とずっと思いながら食べ続けられました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
これ次女
 
たぶん海鮮丼みたいなやつ
 
 
 
 
 
 
 
 
image
これが長女
 
栄養気にする長女だけど
食欲が最近本当に
ないみたいで
 
さらっと食べられる
お茶漬けみたいなのを
頼んでいました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

長女のローファーですが

 

 

 

 

あれこれ試着するも

サイズが決まらなくて

 

 

 

本当に本当に

優柔不断な長女

ものすごく時間がかかりました

(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

那覇に住んでいたころ

吹奏楽部で

ローファーが必要とのことで

一度買ったんだけど

 

 

 

お店ではちょうどいい

と言っていたくせに

家に帰ってはいたら

イタイイタイ

と言い出して

 

 

 

結局

ほとんど履けずに

終わったことがあって

 

 

 

 

 

 

 

今回ばかりは

あの失敗はしてほしくなくて

 

 

 

サイズが合う間は

長く履いてほしいなと

思ったんだけど

 

 

 

 

どうなるやらです

 

 

 

1回しか履かないかもしれないから

あまりに高いのは買いたくなくて

ハルタ

のにしてみたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

HARUTAって

超メジャーな

ローファーブランドよね??

 

 

 

長女だけが

痛いわけじゃないと思うので

なんとか履いてほしいです

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

楽天お買い物マラソン

始まっていました

イベントバナー

 

 

そして今日は25日なので

ポイントが高い日

 

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 
 
ちょっとあれこれ
みてみようと思います
 
 
梅干し買わないと~

 

 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです