最近の女子高校生娘のお弁当 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

最近の女子高校生娘のお弁当

 
 
 
 

 

 

 

お弁当

引き続き作っています

 

 

 

 

 

今回もまた

かわりばえのない

ビジュアルばかりですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
ピーマンの肉詰め
ひじき煮
ほうれん草胡麻あえ
焼き芋
明太子パスタ
味付け卵
スナップエンドウ
トマト
はちみつ梅干し+ゴマ塩
 
 
 
ピーマンの肉詰め
作ってみました
 
 
 
お弁当にぴったりよね
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
image
ピーマンの肉詰め
ラタトゥイユ
ひじき煮
人参しりしり
味付け卵
スナップエンドウ
トマト
はちみつ梅干し+ゴマ塩
 
 
 
 
 
ピーマンの肉詰めふたたび
 
 
 
前日のお弁当から
デジャヴ??
って感じがしますが
よく見ると少し違いはあります
間違え探しレベルだけど
 
 
 
 
 
わが子たちって
ラタトゥイユが大好きです
 
 
 
 
私はさほどでもないんだけど
作ると喜ぶし
野菜たっぷりだし
セロリ ズッキーニ
あたりの材料を
買うことができたら
作るようにしています
 
 
私のラタトゥイユは
ミックスビーンズを入れるんだけど
 
 
結構沢山入れた方が
豆好きの長女は好きみたいです
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
image
シュウマイ
ひじき煮
人参しりしり
かぼちゃ
味付け卵
スナップエンドウ
はちみつ梅干し+ゴマ塩
トマト
 
 
 
 
 
ピーマンの肉詰めが
(冷凍しておいた)シュウマイに
変わったくらいで
ほぼ一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
このころの長女
とても忙しくて
 
 
 
お昼休みもままならず
ご飯を半分くらい
残してくること
ばかりでした
 
 
 
 
だいぶ少なくしてるんだけどね
 
 
 
 
たぶん痩せちゃったと思う
(><)
 

 

 

 

 

今週から

通常営業に戻ったはずなので

少し

量を増やしても

大丈夫になるかな

 

 

 

 

 

 

 

この間

楽天で買った

梅干しが

とても大きい粒だったので

 

 

 

少な目のごはんに対して

だいぶ

梅の割合が大きいなと

思ったんだけど

 

 

 

 

長女は梅干し好きなので

特にこれに突っ込みはないです

 

 

 

 

 

 

 

今年は梅が

とてもとても高いので

今後

梅干しの価格も

上がっちゃうんだろうな

と思います

 

 

 

 

今のうちに

買っておいた方がいいかな

と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです