都知事選で混乱と梅雨入り | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

都知事選で混乱と梅雨入り

 
 
 
 
今度ある
東京都知事選挙
 
 
 
 
 
 
私はずっと
東京に住んでいたわけじゃないので
よくわからないなと思って
 
 
 
 
 
 
数日前にやっていた
候補者の討論会みたいのを
少しみてみました
 

 

 

 

 

 

広島の安芸高田町の市長をやっていた
石丸さんと
現都知事小池さん
蓮舫さん
田母神さん
が討論していました
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

まず
田母神さんはね
 
 
 
 
大阪在住時代
「そこまで言って委員会」
という
 
 
東京じゃ放送絶対できない
と言われているテレビ番組を
 
物珍しさから
みていたので
 
 
 
「お元気だったのね」
と思いました
 
 
 
 
 
当時は
姿勢もよくて
バシバシとものをいう
カッコイイ人だなと
思っていたけど
 
 
 
 
やっぱり
お年を召したなという
印象を受けました
 
 
 
 

 

 

 

 

石丸さんは

とにかく若い

 

 

 

 

蓮舫は

事業仕分けの印象が

強すぎて

 

 

 

「2位じゃダメなんですか?」

って言われそうな気がする

 

 

 

 

 

 

小池さんは

もう8年もやっているとかで

 

 

 

 

私はそんなに

どんな仕事をしてくれたのか

知らないので

 

 

 

この数年の

小池さんの業績を

もう一度確認してみないと

とは思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ

誰に投票していいのか

わからない

・・・

 

 

 

 

 

選挙のポスターも

あちこち

貼り始めているけど

 

 

 

 

日本の秩序が乱れてるな

と思いました

 

 

 

 

NHK党が

とんでもないことしてるし

 

 

 

「獄中から立候補!」

みたいな人もいるし

 

 

 

選挙を利用して

都政じゃないことを

企んでいる人が

沢山いるんだなと思って

怖くなりました

 

 

 

 

 

 

 

私が子供のころ

 

 

 

オウム真理教が

いっぱい

選挙に出ていて

 

 

 

 

学校の友達と

選挙ポスターをみて

 

 

 

各候補者の名前の

様子がおかしかったので

話題にしたりしていたけど

 

 

 

 

その後

そこで敗れたことをきっかけとかで

地下鉄サリン事件を

起こしたりしたので

 

 

 

 

 

 

 

 

サリン事件のとき

私は高校生で

 

 

 

地下鉄なんて

日常で使っていたので

同級生たちと

怖いよねーっていう話を

したことを覚えています

 

 

 

 

 

その流れを思い出すと

 

 

 

 

変な候補者が

沢山貼られている

選挙ポスターをみると

 

 

 

昔のそれを思い出して

しまいます

 

 

 

 

日本

大丈夫なんだろうか

 

 

 

 

・・・

 

都知事選については

もうちょっと

知識を増やしてみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が撮ったという

紫陽花の写真をくれました

 

 
 

image

きれい

 

 

やっぱりなんだか

ブルーの紫陽花をみると

落ち着く気がします

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

東京も梅雨入りしたみたい
 
 
 
 
今朝は子供の部活の用事で
早くから外に出たんだけど
 
 
 
 
雨が想像より強くて
下半身
びしょびしょになって
 
 
 
 
この勢いで
今後雨がふるのなら
レインコート欲しいな
 
 
と思っちゃったのだけど
 
 
 
 
 
今天気予報みてみると
来週とか
そこまで雨じゃなさそう
 
 
 
 
今年の梅雨はどんな感じに
なるんだろう
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が普段履いてる

レインブーツは

ABCマートで買った

コンバースのもの

【CONVERSE】 コンバース スニーカー ALL STAR LIGHT WR SL HI オールスター ライト WR SL ハイ ABC-MART限定 *BLACK

たぶんこれかな

色は違うけど

 

 

 

 

 

すごく軽くて

普段履いてもいいくらい

歩きやすいんだけど

 

 

 

 

あまりに大雨だと

靴下が濡れます

・・・

なんでだろう

 

 

 

 

 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです