初すいかとSNSの使い分け | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

初すいかとSNSの使い分け

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブログ
 
 
 
長女の妊娠がわかったときに
記録にしようと思って
始めたものなので
 
 
 
かなりだいぶ
長くやってますが
 
 
 
 
 
 
密かに
インスタグラムもやっています
 
 

 
 

 

 

 

 

私なりに使い分けていて
 
 
 
 
 
インスタグラムは
画像の加工が楽しいので
 
 
撮った写真を加工する役割
短い文章を書くこと
 
 
の2つをするツールとして
ブログと使い分けています
 

 

 

 

 

 

 
 
 
画像加工については
 
 
 
 
インスタグラムの画像加工機能が
気に入っていて
 
 
加工した画像を
作るために
使っているところがあります
 
 
 
 
 
あのいくつもあるインスタの
画像加工って
独自のもので
他に同じ加工ができるアプリって
ないんですよね
 
 
(探したことある)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
短い文章というのは
 
 
 
私は
文章を書き始めると
すごく長くなってしまうタイプで
 
 
 
 
ブログも
わりといつも長々書いちゃうんだけど
 
 
 
 
短い文章をかけることも
大事だなと思って
 
 
 
 
インスタグラムでは
極力
なるべく
ダラダラ長々と書かないように
しています
 
 
 

 

 

 

 

 

そもそも

このブログを始めたのも

 

 

妊娠記録の意味もあったし

 

 

 

当時

結婚して

友達が一人もいない

大阪に引っ越したことで

 

 

 

 

ほとんど誰とも

コミュニケーションを取らない

暮らしをしていたことで

 

 

 

 

 

 

危機感を感じて

 

 

 

 

ブログを書くことで

コミュニケーション能力を

鍛えようとも思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めた当初は

結構長々と

文章を書きがちだったんだけど

 

 

 

 

 

今では

すごく注意しながら

できる限り

短い文章を書くようにしています

 

 

 

たまに

長いの書いちゃうけど

 

 

 

 

 

 

 

ブログなんて

10年以上やってるし

 

よくこんなに続けてるな

と自分でも驚くことがあるけど

 

 

私にとってのSNSって

訓練の意味合いが強いもの

かなと思います

 

 

 

絶対脳トレになってる

(はず)

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は少し

涼しかったけど

 

 

 

ここ最近とても暑かったので

 

 

 

 

近所のお気に入りの

八百屋さんで

スイカを買ってきました

 

 

 

 

 

 

 
image
おいしかった♡
 
 
 
 
我が家では
スイカを買ったらすぐに
一口大にカットして
タッパーに入れて冷蔵庫に
保存しておきます
 
 
 
 
 
 
そうしたほうが
かさが減って
スイカの皮のゴミも処分できるし
 
 
食べたいときにすぐ
パクっと食べられるので
良いんですよね
 
 
 
今回めんどくさくて
やらなかったけど
 
 
本来であれば
種もできる限り
取り除いて
一口大にして保存しておきたい
と思っています
 
 

 

 

 

 

 

 

7月10日までに

やらないといけないことが

いっぱいあって

 

 

 

ちょっといま

心乱れがちになっているのだけど

 

 

 

ブログ書いて

現実逃避してみました

 

 

がんばります

 

 

 

 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです