近所のさわやか高校生 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

近所のさわやか高校生

 
 
 
 
定期テスト前
長女が図書館に
勉強しに行っていたんだけど
 
 
 
 
 
途中にある公園を
ふとみたら
 
 
 
同じ中学校だった男の子が
同じ顔した男の子と
キャッチボールをしていた
そうです
 
 
 
 
 
たぶん弟

 

 

高校一年生の男子が
中学生の弟と休みの日に
近所の公園でキャッチボールする
って
さわやかすぎるなと
驚いちゃった
 
 
 

 

こういうイメージ

煉獄さん兄弟

 


 
 
 
 
 
 
 
 
うちの娘たちが
土日に近所の公園で
2人でバドミントンする
 
 
 
とか
ないもんね
 
 
 
・・・
してほしいけど
(;_;)
 
 
 
 
 
いい子なんだな~
と改めて思っちゃいました
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
その男の子って
たしか生徒会長やってた子で
 
 
 
長女も私も
ずっと
長女が通うことになった公立高校に
行くものだと思っていたんだけど
 
 
 
 
某私立トップ附属校に推薦で
決まった子で
 
 
早々に受験から離脱
 
 

 

 

 
長女が受験した学校に
ものすごく似合うタイプの子だったので
驚きました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

頭もよくて
リーダーシップもあって
運動もできる子で
 
 
 
 
しかも
なんかカリスマ性のある子で
 
 
 
 
 
私も一度
その男の子が
弟らしき同じ顔した男の子と一緒に
自転車のカゴにサッカーボールを
入れて
公園近くにいるのを
見かけたことがあって
 
 
 
 
道ですれ違ったんだけど
 
 
 
 
向こうは私のことなんて
知らないんだけど
 
 
 
 
 
思わず私
会釈しそうになっちゃって
 
 
 
 
 
危うく近所の不審者おばさんに
なるところでした
 
 
 
 
 
 

なんだか

挨拶をしないといけない

気がしてくる

雰囲気がある子なのです

 

 

 

 

 

その話を長女にしたら

 

 

その子のカリスマ性

みたいなのは

長女も理解してくれて

 

 

 

 

長女の友達の女の子も

中学校の階段で

ふいに

その生徒会長の子に

すれ違った時

 

 

 

なぜか敬語で

「〇〇さん、おはようございます!

って言っちゃったんだよね笑」

 

 

 

って言ってたとか

 

 

(今の子って男の子にも

"さん"付けです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみのその女の子もすごい子で

某トップ高校に首席で入学

生徒代表あいさつをした子です

 

 

 

そんな子も一目おいちゃう

 

 

なんだか

 

 

人を服従させられる(?)

何かを持った子だなと

思っていました

 

 

 

 

 

 

 

長女が高校に合格したあと

その子が長女に

 

 

「受かった?」

 

 

 

って聞いてきて

 

 

「受かったよ」

 

 

と答えたら

 

 

 

「そうか、、、

いいなーー!」

 

 

 

って言ってきたとのこと

 

 

 

 

長女が

 

 

 

私立の附属校受かったのに

なんでそんなこと

言ってくるんだろう

と言ってたんだけど

 

 

 

 

 

きっと悩ましい選択

だったんでしょうね

 

 

 

 

 

 

あの高校に入れたなら

ぜんっぜんいいじゃない

と思うけど

 

 

 

 

 

 

あの子は

どんなエリート街道を今後

進むのか

 

 

近所のおばさんとして

勝手に

ちょっとだけ楽しみにしています




 


 

 

 


 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです