地方暮らしと東京暮らしの違いとmina×PORTERのポーチ | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

地方暮らしと東京暮らしの違いとmina×PORTERのポーチ

 
 
 
 
 
 
 
10年以上ぶりに 
 お化粧ポーチを
買いました
 
 
 
 
 
 
 
結婚して東京を離れて
長女を妊娠してからは
社会から離れた暮らしが始まり
 
 
 
 
外出先で
自分のお化粧を直す
なんてこと
 
 
 
思いつきもしない生活を
ずっと続けていました
 

 

 

 

 

 

 
 
東京に戻り
 
 
 
 
パート仕事も
始めたりもして
 

 

 

 

 

久しぶりに

「お化粧直しがしたい」

という発想が生まれて

驚きました

 

 

 

 

 

 

 

東京で生活するようになると

 

 

電車に乗る事が多くて

電車生活って

こんなに

至近距離に人がいるものなんだ

 

 

 

最初のうち

すごく戸惑いました

 

 

 

 

今までよりも

身だしなみに

気をつけるようになったかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方暮らしで

車の生活をしていると

 

 

 

あんなに

おじさんとか他人と

近い距離になることなんて

ないので

 

 

 

最初のうち

気持ち悪くて仕方なかったです

 

 

 

 

 

 

 

沖縄で着てた

背中がぱかっと

あいてるワンピースとか

 

 

 

 

あんなの着て

満員電車に乗ったら

 

 

 

素肌に誰かが

くっつくかもしれないし

 

 

 

きっと

電車に乗ってる誰かも

私の背中なんて

くっつきたくもないだろうし

 

 

 

もう絶対着られない!

と思って

 

 

 

 

引っ越してきてすぐは

服装も考えつつ

電車乗ってました

 

 

 

 

 

地方暮らしと都会暮らしって

本当に

いろんなことが違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お化粧ポーチ

 

 

 

 

なんとなく

こんなサイズ感のが

ほしいな

というのはあったけど

 

 

 

 

なかなか

機会もなく

時間が過ぎていったんだけど

 

 

 

 

 

あるとき

すごくいいサイズのが

見つかったので

購入に至りました

 

 

 

 

 
image
minaperhonenとPORTERの
コラボのもの
 
 
ミナペルホネンのタンバリンという柄が
ポーターのナイロンポーチに
刺繍されていて
 
 
見た目も好きだし
サイズも
 
 
 
独身時代ずっと使っていた
プラダのポーチと
同じくらいだったので
「これがいい!」
と思いました
 
 
 

 

 

 

 

しかも

ポーターって

 

 

世代というか

 

 

 

私は持っていなかったけど

ポーターのナイロンバッグ世代なので

 

 

 

私が若い頃

原宿のポーターのお店は

朝から大行列ができていました

 

 
 
 
image
内側がオレンジ色なところも
 
 
「ポーターだー!」
って思って
ツボでした
 
 
 
 
MADE in JAPAN
だし
 
 
 
 

 

 

 

 

 

東京暮らしになってから
 
 
 
ミナペルホネンへの興味も
なぜかだいぶ
薄らいでいたのだけど
 
 
 
ひさしぶりに
ミナでお買い物しました
 
 
 
image
パッケージも可愛い♡
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
写真に撮って
あとから見返して気づいたんだけど
 
、、、
 
 
 
 
ポーチに入れてる
無印のリップクリーム
 
 
 
 
image
裏に日付が書かれてて
 
もしかして
これ
消費期限???
 
 
221122
って書いてあるように見えるんだけど
 
 
 
となると
22.11.22
ということで
 
 
 
だいぶ過ぎてる
・・・
 
 
 
 
 
リップクリームの
賞味期限なんて
気にしたことなかったんだけど
 
 
 
 
捨てたほうがいいかなぁ
 
 
 
 
変な味はしないんだけど
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです