中学校運動会と新調したHELEN KAMINSKI | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

中学校運動会と新調したHELEN KAMINSKI

 
 
 
 

 

 

この週末は

次女の中学校の運動会でした

 

 

 

 

今年から

お昼はお弁当じゃなく

給食を出してくれて

ありがたかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごくお天気もよくて

暑かったです

 

 

 

 
image
(少し画像は加工してあります)
 
 
 

 

 

毎年大好きな
部活対抗リレーも観ました
 
 
 
 
次女の中学校は
長女のときもそうだったけど
 
 
 
部活対抗リレーが
 
 
 
パフォーマンス部門と
ガチ部門の2つに分かれていて
 
 
 
 
パフォーマンス部門は
文化部が
おもいおもいの格好をして
練り歩く(だけ)
 
 
 
 

 

 

 

剣道部は

パフォーマンス部門のほうに出てて

剣道着きて

木刀持って練り歩いていました

 

 

 

 

 
残念ながら
1年生は出させてもらえないみたいで
次女は出てなかったけど
 
 
 
 
 
あとは
去年までは柔道部も
結構面白かったんだけど
 
 
顧問がかわったからかな
わりと地味になってました
 
 
 
 
 
アート部も
去年は
足が速い子が多くいたみたいで
ガチ部門にも出てたんだけど
今年は出ず
 
 
 
でも
それぞれ
自作のいろんな格好をして
練り歩いていました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
ガチ部門のほうで
 
 
 
「チーム教員」
 
が頑張ってて
素晴らしかったです
 
 
 
次女の担任の先生も
そんな若くない方だと思うんだけど
走ってて
 
 
盛り上がってました
 
 

 

 

 

ガチの方は

 

もちろん

陸部が圧勝

 

 

 

中高生の

スピード感ある走りって

観てるだけで

ワクワクします

 

 

 

 

 

 

中学校の運動会は

もう一つ

 

 

 

卒業生が

真新しい制服を着て

女子高生姿を

披露しに来る場

 

 

でもあるようで

 

 

 

 

毎年

そういう子たちが

いっぱい来てるんだけど

 

 

 

 

今年もいました

 

 

 

 

 

 

長女はテスト前だし

いかなかったし

 

 

 

長女の仲良い子達は

来てなかったけど

 

 

 

気合い入れた女子高生や

男の子たちも

複数来てて

 

 

 

その姿も微笑ましかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

この運動会もあったし

この春(?)

 

 

 

また1つ帽子を新調しました

 

 

 

 

 

どこのどういうのを買おうか

とても

迷ったんだけど

結局

昔から好きな

ヘレンカミンスキーにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

写真を撮ってないんだけど

 

 

 

 

ヘレンカミンスキーの

ラフィアの帽子は

本当に網目が美しいので

大好きで

 

 

 

 

今回買ったので

実は3つ目です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供産んですぐくらいに

 

子どもと手を繋いでると

もう日差しを避けるのに

日傘なんてさせない

ということに気づいて

1つ買って

 

 

 

 

 

その後は

海とか行くようになって

ちょっと

つばが広いのが欲しくなって

もう1つ買い足し

 

 

 

 

今回また買いました

 

 

 

今回は

キャップです

 

この形

【正規品】ヘレンカミンスキー 帽子 HELEN KAMINSKI vivette ラフィア キャップ ハット 麦わら帽子 レディース 春夏 UPF50+ 紫外線対策 日除け ★

 

 

 

 

 

 

頭汗が多いタイプで

 

 

 

 

 

笑い事じゃなく

本当に多分人より

湯気が出てるタイプで

 

 

 

 

 

普通の布の帽子だと

頭が蒸れちゃって

逆に暑い

 

 

 

みたくなっちゃうため

 

 

夏は絶対

帽子かぶるなら

ラフィアじゃないと嫌で

 
 
 

 

 

 

 

ちょっと前から

 

ヘレンカミンスキーで

キャップ型のラフィア帽子あるな

 

 

と思っていて

狙いを定めていたんだけど

 

 

 

たしか

去年デパートいったら

 

 

 

もうその頃売り切れてて

なくて

 

 

 

今年ようやく買えました

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめの作り

なので

試着したとき

若干少し

気になったんだけど

 

 

 

小さすぎるよりは

まあ良いかなと思って

 

 

 

 

使ってみたら

めちゃくちゃ快適です

 

 

 

 

通常のキャップより

深いし

少し重量感もあるので

 

 

 

自転車乗っても

飛んでいかないの

 

 

 

深さがあるから

 

 

 

頭の小さい外国人なんて

大きすぎちゃうんじゃない?

と思うんだけど

 

 

 

 

日本で売ってるのは

アジア人用の

巨大サイズになってるのかな

 

 

 

 

 

 

 

私のように

頭から湯気が出るタイプの人で

 

(いないかな…)

 

 

キャップが欲しい方なら

とてもおすすめの一品でございます

 

 

 

 

 

つばが広いタイプも

あるようだけど

 

HELEN KAMINSKI ヘレンカミンスキー キャップ BLAISE レディース ラフィア×キャンバス サンバイザー 帽子 カラー4色

これだと

キャディーさん感強めかな

 

 

 

 

 

なかなか良いお値段なので

いつも買うとき

悩むんだけど

 

 

 

ラフィアの網目が

とてもキレイなので

 

 

 

お値段にも納得

と思います

 

 

 

 

 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです